先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で3頭、日曜の中山で2頭、合計5頭出走となります。


◆4月2日(土)

ドルズデスティニー 牡3
大野拓弥騎手
中山2R 3歳未勝利
中間は放牧に出してまずまずの仕上がりですよ。実戦を経験してガラッと変わった感じこそないものの、ピリッとしてきた感じはあります。今回は1200mを試すので前進があれば。


ビップシャルマン 牝3
▲小林凌大騎手
中山2R 3歳未勝利
中間は節を稼ぐために放牧へ。目立って変わったところはないものの、レースに少しずつ慣れてきた印象です。内枠なので出来ればハナを切ってスピードを活かす競馬がしたいですね。


マリノドレッシー 牝3
▲小林凌大騎手
中山4R 3歳未勝利
初出走となりますし、まだ攻め馬ではピリッとした感じはないですね。基礎体力が不足しているところがあるのでレース経験を積んで力をつけていってくれれば。


◆4月3日(日)

フウジンショウジョ 牝3
☆秋山稔樹騎手
中山2R 3歳未勝利
馬格の割りにまだ力強さに欠ける印象がありますね。もうひとつ切れる脚に欠けるので今回はブリンカーを着用して積極的な競馬で粘り込みたいですね。


コズミックマインド 牡4
津村明秀騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
勝ったあとも順調ですよ。前回はブリンカー効果と短距離でいい競馬をしてくれました。今回は昇級で相手は強くなりますし、集中してしっかり走ってどこまでやれるかですね。


高松宮記念出走のレイハリア(17着)はレシステンシアが行ったために、引く競馬となりましたし、道中も追走苦労して直線で外に出したら挟まれる不利。精神的に強い方ではないのでGIで厳しい競馬となってしまいました。この後はひと息入れて函館スプリントSを目指して調整します。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

最後に美浦の桜です。