先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
3日間開催の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月21日(月)

ヤマニンバンタジオ セン8
戸崎圭太騎手
中山12R 4歳上2勝クラス 3着
果敢に攻めたので最後はバテてしまいましたが、距離も十分こなしてくれましたし、3着は死守してくれて内容は良かったと思います。権利は取りましたが、体質を考慮して今は放牧に出しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で3頭、中京で2頭、日曜の中山で2頭、中京で1頭、合計8頭出走となります。


◆3月25日(土)

ルネッタ 牝3
▲小林脩斗騎手
中山1R 3歳未勝利
小気味いい走りの牝馬で坂路でもそれなりに動いていますよ。ただデビューが遅くなったように体力不足なところはあります。経験馬相手となりますし、どこまで踏ん張ってくれるかですね。


シンキングセンティ 牝3
▲小林脩斗騎手
中山3R 3歳未勝利
大きく変わった感じはないですが、馬格はありますし、やる気もあるタイプです。前走は砂を被ってビックリしたところがあったので積極的な競馬でなだれ込むような競馬ができれば。


ビップテッペン 牡5
▲小林脩斗騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
転入馬で障害の練習もしながら調整しています。攻めの動きは目立ちませんが、ワンペースでこの条件は良さそうです。中央の未勝利では好走していた馬ですし、まずはどこまでやれるか見てみたいですね。


ヤマニンクイッカー 牡3
柴山雄一騎手
中京3R 3歳未勝利
特に大きく変わりはないですが、砂を被っても大丈夫なタイプです。ダ1800mの条件は良さそうですし、距離ロスなく運んでキッカケを掴みたいですね。


トルヴァルツァー 牝3
黛弘人騎手
中京4R 3歳未勝利
チャカチャカして活気はありますが、攻め馬でももうひとつ動けないですね。推進力に欠けるところがあります。小さい馬なので芝に戻して改めてですね。


◆3月26日(日)

ハピネスガッサン 牝3
武藤雅騎手
中山2R 3歳未勝利
体つきもそうですが、近走伸び悩んでいるように成長力に課題のある印象です。動き自体は悪くないので積極的な競馬をして目覚めて欲しいですね。


グランシャーク 牡3
△永野猛蔵騎手
中山3R 3歳未勝利
成長を促す意味で間隔を空けました。見た目は良くなり、この馬なりに成長した感じはありますよ。最後の踏ん張りに課題はありますが、砂を被らない位置で運んで上の着順を目指したいですね。


レイハリア 牝4
亀田温心騎手
中京11R 高松宮記念
内枠が良かったので理想的な枠を引けました。前走後はここ一本に仕上げましたし、体は増えて460キロくらいで出走になると思いますが、全体的にパワーアップしている印象です。前回は外枠が想像以上に堪えたのか、経験不足を露呈した感じでしたが、スタートからいい位置につけられるのは持ち味ですし、馬場が渋っても問題ないタイプ。相手は強くなりますが、中京では葵Sを勝っていますし、楽しみを持って臨みたいと思います。



では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。