先週は2勝の固め打ち! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週は2勝の固め打ち!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月13日(日)

ジジ 牡4
戸崎圭太騎手
中山8R 4歳上1勝クラス 1着
初距離でしたが、もともと心配はしてなかったですし、上手にこなせたと思います。いつもは伸び切れないイメージのあった馬ですが、最後までしっかり走ってくれましたね。引き続き元気なので次走も中山ダ2400mを予定しています。


コズミックマインド 牡4
M.デムーロ騎手
中京12R 4歳上1勝クラス 1着
距離短縮とブリンカーで一変してくれましたね。馬の方も当日気合い乗りが良く、ようやく走る気を出してくれた感じです。コンスタントに使えるタイプなので次開催の中山ダ1200mを目標に調整します。


ドルズプライスレスは(土曜中京1R/3着)、悪い内容ではなかったのですが、外枠でも砂を被って嫌がるところはありましたし、引き続きゲートに不安定な面もあります。この仔は疲れが出たので一旦放牧へ。

ラインオブフェイトは(日曜阪神12R/3着)、スタート良く、好位追走も3コーナーで内に入れたら砂を被って下がってしまったのは今後の課題ですね。ただそのまま後退せずに最後は外に出してから脚を使ってくれたこと自体は収穫でした。使い込むと良くないのでこの仔も一旦放牧中です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は日曜の中山で1頭、月曜の中山で2頭、合計3頭出走となります。


◆3月20日(日)

ビップエレナ 牝4
▲小林脩斗騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
詰めて使ったことと、節稼ぎのために放牧へ。牝馬の割に馬格があるタイプなので攻め馬を順調にこなせましたし、状態は良さそうですよ。今回は減量が効きますし、砂を被らなければ位置取りはこだわらないので上手く立ち回れれば巻き返せると思います。


◆3月21日(月)

アプサラー 牝3
津村明秀騎手
中山11R フラワーカップ
勝ったあとは厩舎で調整しています。線の細いタイプだけに加減しながらでしたが、動き自体は悪くないですよ。初芝に距離延長となるのでやってみないことには何とも言えませんが、他馬が苦にする分、馬場は渋ってくれた方がいい方に向くかもしれません。


ヤマニンバンタジオ セン8
戸崎圭太騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
ダ2100mは走ったことありますが、ダ2400は初めてですね。それに変わらず順調ではあるものの、放牧を挟まずに次走を迎えるのはかなり久々となります。心配な点はありますが、終いは確実なのでこの条件で上手く持ち味を活かして欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。