今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中京で1頭、日曜の中山で4頭、阪神で1頭、中京で2頭、合計8頭出走となります。


◆3月12日(土)

ドルズプライスレス 牡3
吉田隼人騎手
中京1R 3歳未勝利
短期放牧から帰厩後も順調ですよ。馬も素軽くなって少しずつ良くなっています。今回は外枠を引けましたし、まずは五分のスタートを決めて砂を被らずに運べればやれていい馬ですよ。


◆3月13日(日)

アマゴ 牝3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利
短期放牧明けも順調に調整できています。この仔も前走はスタートで踏み遅れたところがありました。動きはだいぶ良くなって気持ちも乗ってきたので五分のスタートなら楽しみです。


テリオスヒロ 牡3
▲小林脩斗騎手
中山3R 3歳未勝利
成長を促す意味で短期放牧へ。大きく変わったところはありませんが、走る気はある馬です。今回はブリンカーを試してみますし、ある程度先行して踏ん張るような競馬ができれば。


ジジ 牡4
戸崎圭太騎手
中山8R 4歳上1勝クラス
中1週となりますが、元気一杯ですよ。ダ2400mは初めてとなりますが、距離延長に不安はないです。この馬の持ち味である渋太い脚を発揮してくれれば期待できそうです。


カリュウ 牝3
北村宏司騎手
中山11R アネモネステークス
勝ったあとは放牧へ。芝に戻るのは問題ないと思いますが、初めての距離がポイントになりそうです。真面目なタイプなのでいかに道中で息を抜いて運べるかどうかですね。何とか桜花賞の権利を目指して頑張って欲しいです。


ラインオブフェイト 牝4
坂井瑠星騎手
阪神12R 4歳上2勝クラス
権利の切れるギリギリのところで同じような番組があったので再度阪神へ。疲れも以前より抜けやすくなりましたし、調子はいいですよ。前回みたいに最後までしっかり脚を使ってくれれば。


スパーダネーラ セン6
▲小林凌大騎手
中京6R 4歳上1勝クラス
転入初戦で何とも言えませんが、ひと息で行ってしまうところがあり、坂路で終い一杯で逆時計になってしまいます。中央では未勝利で着に来たことはあるのでどこまでやれるかですね。


コズミックマインド 牡4
M.デムーロ騎手
中京12R 4歳上1勝クラス
ここ2戦はピリッとしたところがないので、今回はブリンカー着用で一気に距離を短縮してみます。父系から短距離は良さそうですし、最後まで集中して走ってくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。