アプサラーが2戦目で未勝利突破! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

アプサラーが2戦目で未勝利突破!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月12日(土)

アセンダント 牝6
▲松本大輝騎手
小倉12R 4歳上1勝クラス 3着
以前と違って逃げなくても最後までしっかり走れるようになりましたし、安定感が出てきました。このあとは中1週で小倉の最終週を予定しているので引き続き頑張って欲しいですね。


◆2月13日(日)

アプサラー 牝3
石川裕紀人騎手
東京3R 3歳未勝利 1着
初戦はゲートがひと息でしたが、今回はまずまずのスタートから道中もやる気はありましたし、最後は1番人気を外から差し切る強い内容でしたね。レース後も特に問題はなかったのですが、次走については芝も含めて検討中です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、阪神で1頭、日曜の東京で2頭、合計4頭出走となります。


◆2月19日(土)

エターナルプライド 牝3
菱田裕二騎手
東京3R 3歳未勝利
細身の馬でリフレッシュ放牧でふっくらしましたが、帰厩後、本数を積むとどうしても減ってしまいますね。調教は動くタイプではありませんが、初戦はセンスのあるところを示してくれましたし、アプサラーみたいに2戦目で変わってくれれば。


サツキマス 牝5
★古川奈穂騎手
阪神12R 4歳上2勝クラス
大きな変わり身こそないですが、今回は1200mに戻してブリンカーを着用します。引き続き減量騎手を起用しますし、先行して粘り込むような競馬をしたいですね。


◆2月20日(日)

ガンガディン 牡3
菅原明良騎手
東京2R 3歳未勝利
使ったあとも変わらず順調ですよ。良馬場が理想ではありますが、前走は距離を延ばして渋太さを活かせましたし、同じ条件なので引き続き上位争いを期待したいですね。


ドルズデスティニー 牡3
大野拓弥騎手
東京3R 3歳新馬
ソエなどがあり、ここまでデビューが遅れました。稽古の時計は目立ちませんが、北海道トレーニングセール出身でやる気はありますし、ある程度前につけて粘り込めれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。