先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆1月15日(土)

ドルズプライスレス 牡3
武士沢友治騎手
中山4R 3歳新馬 3着
練習どおりスタートは速くなかったですし、序盤は砂を被って力む面もありました。3コーナーから勝ち馬が来たので合わせて動きましたが、最後はバテてしまいましたね。取り消し後でしたが、無事に走れたのは収穫です。次走は東京2週目のダ1600mを予定していますが、1回使った効果は見込めると思いますよ。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、中京で1頭、日曜の中山で2頭、合計4頭出走となります。


◆1月22日(土)

コズミックマインド 牡4
菅原明良騎手
中山8R 4歳上1勝クラス
短期放牧明けですが、攻め馬も順調にこなせていますよ。終いの伸びに課題はあるものの、もう少し走っていい馬だと思いますし、新馬を勝った中山で時計の掛かる決着になればさらに前進はあると思います。


マイネルホリゾンテ 牡3
柴田未崎騎手
中京2R 3歳未勝利
初戦はスタートこそ出たものの、二の脚で置かれる競馬でした。まだ子供っぽい面はあるものの、小柄でピッチ走法なのでダート短距離はいいと思いますし、上手く流れに乗る競馬ができれば。


◆1月23日(日)

シンキングセンティ 牝3
▲小林脩斗騎手
中山1R 3歳未勝利
初戦はダ1200mを除外されてダ1400mに使った経緯があります。今回はダ1200mですし、3キロ減を活かして前々でなだれ込む競馬ができれば。


グランシャーク 牡3
松岡正海騎手
中山3R 3歳未勝利
前走はいい位置につけて競馬はできましたが、最後の踏ん張りがききませんでした。現状はもう少し溜める競馬をした方がいいかもしれませんが、やる気が出てきているのはいい傾向ですよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。