今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で4頭、日曜の中山で1頭、月曜の中山で3頭、合計8頭出走となります。


◆1月8日(土)

ビップソリオ 牡3
▲小林凌大騎手
中山1R 3歳未勝利
放牧明けになりますが、調教では勢いが出てきましたよ。終いの伸びに課題は残っていますが、外枠と中山ダ1200m自体は良さそうなので時計の掛かる馬場状態なら楽しみです。


グランシャーク 牡3
大野拓弥騎手
中山2R 3歳未勝利
この馬なりに少しずつレースぶりは良くなっていますよ。馬場状態こそ違えど、時計も着差も詰めていますからね。さらに前進を期待しています。


ソラネル 牝3
▲横山琉人騎手
中山5R 3歳未勝利
放牧明けで体つきこそ大きく変わっていませんが、牧場でも乗り込んで来ましたし、徐々にスタミナもついてきたと思います。距離延長と減量騎手起用で良いところを出してくれれば。


マイネルホリゾンテ 牡3
柴田大知騎手
中山6R 3歳新馬
牧場でも乗り込んでいますし、調教の動きもまずまずです。背丈も小さくて小柄な馬ですが、素直な気性でやる気はありますし、あとはピッチ走法なので芝のマイルこなしてくれればですね。


◆1月9日(日)

ガンガディン 牡3
菅原明良騎手
中山2R 3歳未勝利
上もそうだったみたいですが、調教は相変わらず動きませんね。気性の難しさがあり、前走は初戦より走れませんでしたし、外枠で砂を被らない位置でスムーズに競馬がしたいですね。


◆1月10日(祝・月)

アマゴ 牝3
戸崎圭太騎手
中山1R 3歳未勝利
特に変わらず順調ですよ。テンションが上がっていないのも何よりです。ダ1200mを使った前走は全体的な内容は良かったのでさらに前進を期待できそうです。


タクティーレン 牡3
☆秋山稔樹騎手
中山3R 3歳未勝利
大きく変わった印象はありませんが、時計の掛かる馬場になれば持ち味は出せると思いますよ。切れる脚はないですが、淡々とワンペースで走れますし、ブリンカー着用で集中力が出れば。


ウラカワノキセキ 牝3
津村明秀騎手
中山11R フェアリーS
ヘニーヒューズ産駒で芝や距離に関しては何とも言えませんが、体型は丸っきりダート馬という感じではないですし、お母さんは芝で勝っていますからね。気のいいタイプでセンスはあるので先行して前で競馬ができれば。重賞にはなりますが、1勝馬同士ですし、状態も変わらずいいので、あとは適性ですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。