先週は2勝の固め打ち! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週は2勝の固め打ち!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。


◆12月18日(土)

ウラカワノキセキ 牝2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利 1着
上手にスタートを切って好位で競馬ができましたね。初戦もいい競馬はできていたので1200mでも上手く対応してくれました。現在は厩舎で調整しており、次走については菜の花SやフェアリーSなど芝路線も視野に入れて検討中です。


ビップアクア 牝2
C.ルメール騎手
中山3R 2歳未勝利 1着
連闘策で少しイラついたところもありましたが、さすがルメール騎手という騎乗でしたね。安心して見ていられましたし、時計も優秀なものでした。今は放牧に出しており、次走については未定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で3頭、日曜の中山で4頭、合計7頭出走となります。


◆12月25日(土)

フォーウィンズ 牝2
▲小林脩斗騎手
中山4R 2歳未勝利
初戦は芝を使いましたが、理想の位置取りが取れず、後ろからの競馬となってしまいました。今回はダートに替わりますが、血統的に良さそうですし、好位で運んで変わり身を期待したいですね。


デルマピュートーン 牡2
▲永野猛蔵騎手
中山5R 2歳新馬
トモが弱くて入厩が遅れました。牡馬の割にスラっとした体型なので芝を使います。今週は遅れましたが、先週までの稽古の感触は悪くなかったですし、距離も合いそうなので良い脚が使えれば。


サクラシャムロック 牡4
▲永野猛蔵騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
見た感じ大きな変わり身はないですが、坂路の動きは良いですからね。やはり前々で粘り込む競馬が理想なので減量騎手起用で思い切った競馬ができれば。


◆12月26日(日)

アマゴ 牝2
嘉藤貴行騎手
中山1R 2歳未勝利
初戦は芝を使ったので今度はダートを試してみます。距離短縮へ上手く対応してくれればいいですね。使ったあとも順調なのでまずはキッカケを掴みたいです。


テリオスレオ 牡2
菊沢一樹騎手
中山5R 2歳新馬
中間爪の痛いところがありましたが、調教自体は思った以上に動けるようになってきました。初戦向きという感じはありませんが、使いつつ良くなってくれればいいですね。


トリストラム 牡3
▲永野猛蔵騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
この馬なりにいい状態で出走できそうですよ。少しずつ前進して来ましたし、左回りより右回りの方が良さそうです。今回は勝った中山なのでさらに上位を目指したいですね。


ビップエレナ 牝3
小林脩斗騎手
中山8R 冬至特別
放牧明けですが、いいリフレッシュができましたし、順調ですよ。砂を被るのは良くないですが、前走は昇級でメドを立てていますし、定量戦でも上手く流れに乗って頑張って欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。