今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で5頭、日曜の中山で2頭、合計7頭出走となります。


◆12月18日(土)

ウラカワノキセキ 牝2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利
使ったあとは一旦短期放牧を挟んで順調に調教はできていますよ。新馬戦はゴール前で蹄跡に物見する場面はありましたが、センスの良さを見せてくれました。距離は問題ないですが、経験が浅いので内枠で砂を被った時など上手く対処できれば楽しみです。


グランシャーク 牡2
▲小林脩斗騎手
中山2R 2歳未勝利
前走は初ダートでしたが、最後まで踏ん張ってくれていました。道悪で時計が速くるとどうかもこの条件は合っていそうな感じですし、前進を期待ですね。


ビップアクア 牝2
C.ルメール騎手
中山3R 2歳未勝利
連闘になりますが、使ったあとも元気ですし、連闘で好走した実績もある馬です。前走は内を突こうを思ったところで上手く捌けなかったのでスムーズに運べれば楽しみです。


フウジンショウジョ 牝2
岩田望来騎手
中山3R 2歳未勝利
まだ追ってからの脚に課題が残る感じですね。今回もある程度前につけて運ぶ予定ですし、叩いた上積みも見込めるので軽い馬場で粘りが増すようなら。


スターファイター 牡4
勝浦正樹騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
放牧明けで攻め馬の動きは相変わらず目立ちませんが、まずまずの仕上がりだと思います。中山で時計が掛かる馬場が理想なので明日は脚抜きのいい馬場への対応が課題ですね。


◆12月19日(日)

ラインオブフェイト 牝3
松岡正海騎手
中山9R 舞浜特別
放牧明けですが、休み明けから動けるタイプですし、仕上がりは悪くないですよ。前走は揉まれて結果が出せなかったようにまだ安定感はありませんが、外枠でも引いて自分のリズムで運べればこのクラスでもやれていい馬ですよ。


テリオスベル 牝4
江田照男騎手
中山10R 北総S
いつもやることは一緒でまずは逃げの形に持ち込みたいですね。前走は直線の長い東京でしたが、見せ場十分でしたし、中山でああいう競馬ができれば粘り込みもあると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。