カリュウが初ダートで初勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

カリュウが初ダートで初勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆12月4日(土)

カリュウ 牝2
武藤雅騎手
中山1R 2歳未勝利 1着
スタートを上手に出ていい位置で競馬ができました。最後はマッチレースで2着馬も渋太かったのですが、手前を替えてもうひと伸びしてくれましたね。初ダートで勝ち時計もまずまずでしたし、いい内容だったと思います。ソエ気味だったので今は短期放牧に出しており、次走は未定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、日曜の中山で3頭、合計4頭出走となります。


◆12月11日(土)

トルヴァルツァー 牝2
▲永野猛蔵騎手
中山1R 2歳未勝利
今回は短い距離のダートを試してみます。小柄な牝馬で使って大きな変わり身こそありませんが、前向きさのあるタイプですし、減量騎手起用で軽い馬場なら違った面も見せてくれると思います。


◆12月12日(日)

ビップアクア 牝2
▲小林凌大騎手
中山1R 2歳未勝利
東京はパスして短期放牧に出しましたが、順調に仕上がったと思います。リフレッシュ効果も見込めるので上手くスタートを切って積極的な競馬ができれば期待できそうです。


フォーウィンズ 牝2
武藤雅騎手
中山5R 2歳新馬
スタートこそ速いイメージはないのですが、水準の感じで動きもまずまずですよ。ダート血統ですが、まだダート馬の体つきではなく、軽さもありそうなので芝を使ってみます。適性を見せてくれれば良いですね。


ヤマニンバンタジオ セン7
勝浦正樹騎手
中山9R チバテレ杯
脚元のこともあるので、適度に間隔を空けながらいつもどおりのサイクルで調整はできていますよ。この条件でも好走歴がありますし、ロスなく運んで上手く流れに乗れれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。