先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月14日(日)

コトブキテティス 牝4
柴田善臣騎手
阪神11R エリザベス女王杯 13着
昇級で初のGIでしたからね。外枠でもこの馬のリズムで運べたものの、結果論ですが、勝った馬についていけばまた違ったかもしれません。あとレースぶりから左回りの方が良さそうなので、年内は放牧でリフレッシュさせて年明けの東京や中京あたりで始動を考えています。



今週は土曜の東京で2頭、福島で1頭、日曜の東京で1頭、福島で1頭、合計5頭出走となります。


◆11月20日(土)

トルヴァルツァー 牝2
柴田大知騎手
東京5R 2歳新馬
400キロくらいの小柄な牝馬です。マツリダゴッホ産駒でやや頭の高い走法ですが、ゲートは問題ないと思いますし、走る意欲はあるのである程度前につけてなだれ込む競馬ができれば。


テリオスベル 牝4
江田照男騎手
東京9R 晩秋ステークス
前走後も変わらず順調に来ています。東京のこの距離は初めてですが、自分の競馬はしやすいと思います。ある程度外目の枠を引けましたし、砂を被らずに先手を奪うことができれば力を発揮してくれそうです。


アセンダント 牝5
丹内祐次騎手
福島8R 3歳上1勝クラス
前走は4コーナーで後ろから接触がありましたし、惜しい競馬だったと思います。今回は真ん中くらいの枠になりましたが、立ち回りは上手なので前走みたいな競馬ができれば再度上位争いも可能でしょう。


◆11月21日(日)

アマゴ 牝2
柴田善臣騎手
東京4R 2歳新馬
まだ全体的に時計が詰まってこない現状ですね。性格的にも使った方が良さそうなタイプではありますが、走る気自体はあるので、いい位置につけて終いの脚を使えればいいですね。


ハピネスガッサン 牝2
☆亀田温心騎手
福島1R 2歳未勝利
短期放牧から帰厩しましたが、太らない体質なのでそこまで攻め馬を必要としないタイプ。態勢は整っています。終いの粘りに課題はあるものの、いいスピードはあるのでそれを活かした競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。