今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、新潟で2頭、日曜の東京で1頭、新潟で3頭、合計7頭出走となります。


◆10月9日(土)

ウラカワノキセキ 牝2
戸崎圭太騎手
東京6R 2歳新馬
入厩してから順調に調教を積めました。ゲートも問題なく、水準級の能力はありそうですよ。真面目に頑張ろうとするタイプではあるのでそれが実戦で良い方に出てくれれば。


ビップソリオ 牡2
▲小林凌大騎手
新潟3R 2歳未勝利
タイムオーバーからの復帰戦です。今回は目先を変えて短距離ダートを使ってみます。大人しいタイプで初戦は気持ちが乗っていなかったのですが、前向きさが出てきたので改めてですね。


トリストラム 牡3
勝浦正樹騎手
新潟9R 3歳上1勝クラス
体質の弱いところのある馬ですが、1度使ったあとは特に問題なく、順調に来れました。前走は久々でもいい位置につけてレースセンスの良さを示してくれましたし、今度は息持ちも違ってくると思いますよ。


◆10月10日(日)

コトブキテティス 牝4
柴田善臣騎手
東京9R 六社ステークス
北海道から帰厩後も順調ですし、体も細くなっておらず、前走の馬体増は成長分もあると思います。その前走はローカルとはいえ、早めに動き過ぎた印象はあるので、実績ある東京でジックリ運んで終いを活かしたいですね。


モンテッソーリ 牝2
▲小林凌大騎手
新潟1R 2歳未勝利
前走はスピード面に課題が見られたので今回はダートを試してみます。体つきこそ大きく変わっていませんが、やる気はある馬ですし、上はダートで走っていたので変わり身があれば。


スターファイター 牡4
勝浦正樹騎手
新潟9R 3歳上1勝クラス
前走のレースは少し果敢に攻め過ぎた印象です。このクラスのこの距離の流れにも慣れてきましたし、中団あたりで運んで終いに脚を使う競馬をしたいですね。


ディベルティール 牡3
△秋山稔樹騎手
新潟9R 3歳上1勝クラス
勝ったあとは間隔を空けて成長を促しました。帰厩後も順調に調整できましたし、いい仕上がりですよ。これまで崩れず走っていますし、スピードを活かす競馬で昇級でも頑張って欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。