ラインオブフェイトが1勝クラス突破で2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラインオブフェイトが1勝クラス突破で2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月21日(土)

ラインオブフェイト 牝3
丸山元気騎手
新潟8R 3歳上1勝クラス 1着
スタート良く、いい位置につけられましたし、直線もしっかり伸びて押し切ってくれましたね。2100mで大負けしましたが、適距離で一変してくれました。早めに入厩して仕上がりが良かったのも好走要因です。次走は中山ダ1200mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の札幌で1頭、日曜の新潟で3頭、札幌で1頭、合計5頭出走となります。


◆8月28日(土)

コトブキテティス 牝4
亀田温心騎手
札幌11R オホーツクステークス
函館に入厩して順調に攻め馬を積めましたし、状態は良さそうですよ。涼しい気候は良いですし、ハービンジャー産駒は洋芝で結果を出していますからね。前走は位置取りが後ろで流れも遅くて届きませんでしたが、上手く流れに乗って競馬ができれば。


◆8月29日(日)

ジジ 牡3
戸崎圭太騎手
新潟2R 3歳未勝利
無理せず間隔も空けましたし、特に大きく変わった感じもなく、いつも通りの状態で出走できそうです。前走に関しては正直勝ったと思ったレースだったのでショックは大きかったですが、力は上位なので今度こそですね。


プレイマウント 牡3
武藤雅騎手
新潟2R 3歳未勝利
急に良くなった感じとかはありませんが、変わらず順調ですよ。3走前にこの条件で好走しているのでダートに戻します。終いを活かす競馬で最後まで集中して走ってくれれば。


モンテッソーリ 牝2
野中悠太郎騎手
新潟3R 2歳未勝利
初戦から仕上がりは良かったので大きな上積みこそありませんが、スピードを示してくれたので距離を短縮してみます。やる気はあるタイプですし、1000直なので出来れば大外枠が欲しいですね。


レイハリア 牝3
亀田温心騎手
札幌11R キーンランドカップ
枠は外目ですが、偶数枠ですし、周りの出方を見ながら位置を取れるのはいいと思います。函館に入厩して調教を順調にこなしてますし、体も多少は増えて成長して仕上がりも良いですよ。古馬との力関係がカギになりますが、51キロですし、一緒に走ったヨカヨカが先週重賞を勝っているので続ければいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。