今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の新潟で2頭、札幌で1頭、日曜の新潟で3頭、札幌で1頭、合計7頭出走となります。


◆8月14日(土)

ハピネスガッサン 牝2
吉田豊騎手
新潟1R 2歳未勝利
初戦から仕上がっていたので大きな変わり身こそないですが、順調ですし、力を出せる状態で出走できそうです。いいスピードがあるので再度上位争いを期待しています。


フウジンショウジョ 牝2
三浦皇成騎手
新潟1R 2歳未勝利
ハピネスガッサンと2頭出しになります。初戦は収穫のあるレースでしたし、こちらは使った上積みが見込めそうですよ。2頭ともチャンスがありそうなので頑張って欲しいですね。


テリオスヒメ 牝4
▲小林凌大騎手
札幌9R 3歳上1勝クラス
札幌に早めに移動して調整してきました。前回も着順ほど負けてはいませんからね。今回は開幕週の馬場を活かして上手く先行して粘り込みたいですね。


◆8月15日(日)

ユキノオウジサマ 牡2
三浦皇成騎手
新潟5R 2歳新馬
トレセンに入厩してから順調に調教を積めています。ストライドが大きいので距離は持ちそうなタイプです。スタートや終いの切れに課題はありますが、時計勝負よりは渋った馬場の方が良さそうなので、まずはメドを立てたいですね。


ビップエレナ 牝3
▲小林脩斗騎手
新潟8R 3歳上1勝クラス
前走は内容のあるレースをしてくれました。今回も引き続き終いを活かす競馬をさせたいですね。砂を被ると進んで行かない面はありますが、使ったあとも変わらず順調なのでさらに前進があれば。


アセンダント 牝5
戸崎圭太騎手
新潟12R 3歳上1勝クラス
状態はいい意味で平行線ですよ。ここ2走は上手に競馬をしてくれていますが、あとひと押しが足りないところ。さらに上位を目指すには相手や展開の助けが欲しいですね。


サツキマス 牝4
菱田裕二騎手
札幌9R 3歳上2勝クラス
勝ったあとも順調ですが、持ち時計がないので良馬場が理想ですね。ダ1000m自体は合っていますが、昇級になりますし、スムーズな競馬をしてどこまで通用するかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。