先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月10日(土)

ジジ 牡3
▲原優介騎手
福島4R 3歳未勝利 2着
直線で捌くのに苦労した面はありましたが、減量騎手ですし、仕方ない部分もあります。馬自身は頑張ってくれたと思いますよ。次走は中2週で新潟ダ1800mを予定。決して小回りが得意という馬ではないのでコース替わりで改めてですね。


◆7月11日(日)

コトブキアゲート 牡5
草野太郎騎手
福島1R 障害3歳上未勝利 2着
4コーナーで果敢に動けましたし、勝利圏内に入ってきたかなと感じでしたが、力強い馬ではないので、最後は道悪が響きましたね。それでも全体的に飛越は安定していますし、もう相手ひとつだと思います。今は一旦放牧に出しており、次走は新潟の予定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で3頭、日曜の福島で1頭、小倉で1頭、函館で1頭、合計6頭出走となります。


◆7月17日(土)

レウェルティ 牝2
戸崎圭太騎手
福島6R 2歳新馬
まだ幼さはありますが、従順な馬ですね。それなりに調教も積んでますし、仕上がりも悪くないです。ゲートも普通に出ますので、あとは稽古もつけてくれている戸崎騎手の手綱捌きに期待しています。


アセンダント 牝5
戸崎圭太騎手
福島8R 3歳上1勝クラス
大きな変わりなく順調ですよ。前回も上手く乗ってくれていますが、勝ち味に遅いタイプですし、どうしても3歳馬相手だと斤量差もありますからね。同じような感じに運んでもらって前走以上を期待しています。


ビップエレナ 牝3
▲小林脩斗騎手
福島12R 3歳上1勝クラス
使い込んだ疲れもあったので放牧でリフレッシュさせました。仕上がり自体はまずまずですね。今回は減量起用で49キロですし、未勝利勝ちの舞台なので、そのあたりで頑張って欲しいですね。


◆7月18日(日)

ハピネスガッサン 牝2
吉田豊騎手
福島6R 2歳新馬
線が細いタイプですが、真面目に走りますし、初戦向きの印象です。動きも悪くないですし、血統的にダートも良さそうですよ。追って味がありそうな感じではないので、スッと前に行って粘り込むようなレースができれば。


ビップデヴィット 牡6
五十嵐雄祐騎手
小倉1R 障害3歳上未勝利
小倉への遠征があるため、前走から間隔を空けてしっかり調整してきました。障害に慣れてきた印象ですし、馬も徐々に良くなっているので、さらに前進を期待しています。


マイネルスキーブ 牡3
丹内祐次騎手
函館6R 3歳未勝利
ここ2走はグッと来る感じがないので、距離を延ばしてブリンカーを着用します。ひと叩きの効果も見込めると思いますし、実力的にもっと走っていい馬なので走る気を取り戻してくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。