今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の福島で3頭、日曜の福島で2頭、函館で2頭、合計7頭出走となります。


◆7月10日(土)

ビップアクア 牝2
吉田豊騎手
福島2R 2歳未勝利
使ったあとも変わらず順調ですよ。前向きな馬なので距離を短くしてみます。内枠も引けましたし、福島も良さそうなので稽古の良さを発揮できれば。


プレイマウント 牡3
▲永野猛蔵騎手
福島3R 3歳未勝利
今回は距離も延ばして芝を試してみます。大人しい性格なので距離は対応できると思いますし、2走前に追い込んで好走した時のイメージで、前半にある程度脚を溜めて、終いを活かしたいですね。


ジジ 牡3
▲原優介騎手
福島4R 3歳未勝利
初めての中1週となりますが、変わらず順調ですよ。ワンペースなところはありますが、ダートでも安定して走ってますし、小回りも対応できるタイプ。もうメンバー次第で勝てるところまで来ているので、ソロソロ決めたいですね。


◆7月11日(日)

コトブキアゲート 牡5
草野太郎騎手
福島1R 障害3歳上未勝利
間隔を空けながら順調に調整できています。攻め馬は動かないですが、レースぶりは安定していますし、メドは立っていますからね。あとは展開ひとつだと思います。馬場は適度に湿るくらいが理想ですかね。


タクティーレン 牡2
津村明秀騎手
福島5R 2歳新馬
血統は違いますが、イメージ的にジジと似た格好で中距離あたりで良さそうなタイプです。性格的には大人しくてまだ競馬が分かってない感じの幼さがあるので、まずはレース経験を積んでいきたいですね。


ボーントゥウィン 牝2
丹内祐次騎手
函館1R 2歳未勝利
3連闘になりますが、滞在ですし、ガタっと来ている感じはないですよ。前走の乗り役からの進言もあり、ダートを試してみます。スタートに課題のある馬ですが、ゲート練習はしているので、上手く決めてくれれば。


サツキマス 牝4
菱田裕二騎手
函館6R 3歳上1勝クラス
権利を取ったあとは短期放牧に出してここ目標に調整しました。好調をキープしていますし、ダ1000mは合っている感じですからね。持ち時計のある3歳馬が相手になりますが、古馬の貫禄を示して欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。