先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆6月12日(土)

サツキマス 牝4
菱田裕二騎手
札幌7R 3歳上1勝クラス 2着
血統的なものもあるのか、初のダ1000mで結果を出してくれましたね。ダートスタートでスタートも上手く決まりましたし、最後までしっかり頑張ってくれました。平坦もいいですね。今は一旦短期放牧に出しており、次走は権利内の最後の週で函館を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、阪神で1頭、札幌で1頭、日曜の東京で1頭、札幌で1頭、合計5頭出走となります。


◆6月19日(土)

ビップアクア 牝2
吉田豊騎手
東京5R 2歳新馬
時計は出ていますし、稽古の動きはいいですね。評判馬がいるレースですが、まずは芝から試してみます。新馬だけにフラフラしたりするところはあるものの、力を出せる態勢なので楽しみはありそうです。


ビップデヴィット 牡6
五十嵐雄祐騎手
阪神1R 障害未勝利
中間も変わらず順調ですよ。障害初戦の前走は練習より飛越は良かったですし、内容はありました。2戦目でさらに要領を掴んでくれれば上位争いも期待できそうです。


シルヴェラード 牡3
坂井瑠星騎手
札幌2R 3歳未勝利
稽古は相変わらずですし、ひと叩きして大きな変わり身こそないですが、順調です。今回は平坦替わりで距離延長となるので、ある程度前の方で運んでキッカケを掴んで欲しいですね。


◆6月20日(日)

サクラシャムロック 牡4
嘉藤貴行騎手
東京12R 3歳上1勝クラス
厩舎ゆかりの血統でいわゆる“出戻り”となります。坂路の動きはいいですし、この馬なりに力をつけてきた印象です。転入初戦となりますので、まずはメドを立てて欲しいですね。


テリオスヒメ 牝4
△秋山稔樹騎手
札幌7R 3歳上1勝クラス
連闘になりますが、状態は変わりないですよ。前走は前の方につけて大きくバテずに頑張ってくれました。開催2週目でもう少し時計が掛かってくれば前進は可能ですよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。