今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の新潟で2頭、日曜の新潟で3頭、合計5頭出走となります。


◆5月15日(土)

ブルーガーデニア 牝3
☆菅原明良騎手
新潟6R 3歳未勝利
前走はダートで頑張ってくれましたが、1回芝も試してみたかったので、直線競馬へ。ひと息とまではいかないですが、あまりペースの強弱がつきにくいところがあるので、上手くこの条件をこなしてくれればいいですね。


ラグランジア 牝3
☆亀田温心騎手
新潟6R 3歳未勝利
2頭出しでブルーガーデニアと同じ枠になりましたが、本音を言えば2頭とももう少し外目の枠が欲しかったですね。前回はダ1700mを試して距離が長かったので、芝に戻します。帰厩後の動きはマズマズですし、時計の掛かる芝は良さそうですよ。


◆5月16日(日)

ラブバルドー 牝3
△山田敬士騎手
新潟1R 3歳未勝利
本当は短めの芝が良かったのですが、節で入らなかったので芝マイルへ。前走はダートでも先行力を活かした競馬ができましたし、ある程度前に行って粘り込む形がベストです。減量ジョッキーで新馬戦で好走したような競馬ができれば。


ディベルティール 牡3
▲秋山稔樹騎手
新潟2R 3歳未勝利
体質が強くないので、権利の切れない節がギリギリのところまで間隔をあけました。ガタっと来ておらず、状態はキープしていますよ。能力的には未勝利を勝てる力はありますし、平坦と減量ジョッキーで押し切ってくれれば。

昨日アイルビーザワンが浦和の交流戦で見事に勝利したので、その勢いに続いて欲しいですね。


コトブキアゲート 牡5
草野太郎騎手
新潟5R 障害4歳上未勝利
ここ2戦は掲示板に載れそうなレースをしています。競馬場は替わりますが、中間も順調ですし、前回は飛越にバラつきがあったので、上手く前半にいい位置取りで競馬ができればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。