今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で2頭、新潟で1頭、合計4頭出走となります。


◆5月1日(土)

トリストラム 牡3
戸崎圭太騎手
東京6R 3歳1勝クラス
リフレッシュ放牧から帰厩して順調に調整をできています。馬も少しずつですが、成長している感じもありますよ。距離は大丈夫だと思いますが、今回は昇級戦になりますし、東京が初めてとなりますからね。まずはメドを立てて欲しいです。


◆5月2日(日)

タッカーハート 牝3
岩田望来騎手
東京5R 3歳未勝利
ダ1400mを検討していましたが、節の関係で使えなかったこともあり、芝1400mへ。1800mは若干長かったので、距離短縮は良さそうですし、センスのいい馬なのでこの条件で変わってくれれば。


コトブキテティス 牝4
柴田善臣騎手
東京9R 陣馬特別
前走後も変わらず調整できていますよ。ハンデは52キロと恵まれましたし、この条件で1勝クラスを勝ち上がっていますからね。上手く中団あたりで流れに乗って競馬ができればチャンスありそうです。


プレイマウント 牡3
▲秋山稔樹騎手
新潟6R 3歳未勝利
前走は不良馬場でさすがに時計が速過ぎましたし、外を回りましたからね。今回も同じ条件なので、良馬場で競馬ができればもう少し走っていい馬ですよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。