レイハリアが2連勝でオープン入り! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

レイハリアが2連勝でオープン入り!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。


◆4月17日(土)

ジジ 牡3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利 2着
初ダートで勝ちに行く競馬をしましたが、上手く内をすくわれてしまいましたね。いつもあとひと押しですが、芝でもダートでも堅実に走ってくれます。今は短期放牧に出しており、次走については帰厩後に考えます。


レイハリア 牝3
亀田温心騎手
新潟10R 雪うさぎ賞 1着
好スタートから控えて2番手を追走しましたが、思った通りの競馬ができました。前を深追いしなかったのも良かったですね。芝も問題ないですし、ピッチ走法で道悪も上手な馬。次走は葵Sを予定してますが、今回みたいな馬場になれば楽しみです。


◆4月18日(日)

ディベルティール 牡3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利 3着
外から被される展開でしたが、大バテすることなく、最後まで踏ん張っていましたね。相変わらずセンスの良い走りでしたし、時計を詰めたのも収穫です。次走は新潟ダ1200mを予定していますが、次は期待できそうな内容でしたね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、新潟で2頭、日曜の東京で1頭、合計4頭出走となります。


◆4月24日(土)

ディナミーデン 牡6
丸山元気騎手
東京7R 4歳上1勝クラス
ザ石があって休養が少し長引きました。6歳になりましたし、休み明けがどうかですが、ここは得意な条件です。良馬場でやれそうですし、終いが活きる流れになればいいですね。


アメチャン 牝3
▲小林凌大騎手
新潟5R 3歳未勝利
前回はダートを使いましたが、レースぶりを見て芝を試すことにしました。相変わらず体重は増えてきませんが、今回は減量ジョッキーですし、活路を見出していきたいですね。


テリオスヒメ 牝4
菊沢一樹騎手
新潟8R 4歳上1勝クラス
今回は初ダートとなります。スピードはあるので前で競馬ができると思いますし、ブリンカーを着用します。外枠で砂を被らず運べそうなので変わり身を期待しています。


◆4月25日(日)

ヤマニンバンタジオ セン7
嘉藤貴行騎手
東京12R 4歳上2勝クラス
ひと息入れましたが、変わらず順調ですよ。最近はレースぶりが安定してきましたし、緩急を問われない流れになれば引き続き上位争いできると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。