先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

サツキマス 牝4
西村淳也騎手
中京7R 4歳上1勝クラス 2着
全体的にいい内容の競馬でしたね。スタートが良かったですし、先行して最後まで渋太く粘ってくれました。連闘でしたが、馬も頑張ってくれましたね。このあとは新潟ダ1200mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、阪神で1頭、中京で2頭、日曜の中山で1頭、中京で1頭、合計6頭出走となります。


◆3月27日(土)

ミツカネラクリス 牝5
石川裕紀人騎手
中山7R 4歳上1勝クラス
脚元の関係もあり休ませましたが、体に若干余裕がある印象です。ただ帰厩後は攻め馬自体は順調にこなせていますよ。叩いた方が力を発揮できるタイプですが、外枠を引いたので気分良く運んで頑張ってくれればと思います。


コトブキアゲート 牡5
草野太郎騎手
阪神1R 障害未勝利
障害2戦目の前走は頑張ってくれましたね。小倉から帰厩してまた関西への遠征になりますが、状態面は変わらず良さそうです。もう少しいいポジションでレースができればさらに前進もありそうですよ。


レッジョエミリア 牝3
▲秋山稔樹騎手
中京1R 3歳未勝利
放牧明けで冬毛が伸びてはいますが、動きや精神面に関してはいいですよ。初ダートになりますが、きょうだいはダートで走っていますし、この距離も良さそうです。砂を被らず、スピードを活かす競馬ができれば楽しみです。


タッカーハート 牝3
柴山雄一騎手
中京2R 3歳未勝利
前走は道悪の影響か、勝負どころでスピードアップしてから対応できませんでした。今度は良馬場でやれそうですし、前走もパッタリ止まってないので、改めて期待ですね。


◆3月28日(日)

プリミエラムール 牝5
武藤雅騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
放牧明けとなりますが、順調でいつもどおりの仕上がりですよ。中山ダ1800mは1戦1勝とはいえ、勝ったときはズブさを見せて決してスムーズとは言えなかったので、ちょっと半信半疑な面があります。上手く終いの脚を使えればいいですね。


トライアンドゴール 牡3
中井裕二騎手
中京3R 3歳未勝利
前走はスピード不足みたいな感じでスタートから行けなかったので、距離を延ばしてみます。小柄な馬ですが、一生懸命走るタイプですし、自分の力を出し切ってどこまでやれるかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。