レイハリアが逃げ切りVで未勝利突破! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

レイハリアが逃げ切りVで未勝利突破!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月14日(日)

レイハリア 牝3
三浦皇成騎手
中山2R 3歳未勝利 1着
いいスタートを決めて前半の芝部分で有利な位置をとれましたし、理想的なレースで最後までしっかり走ってくれました。スピードがあるので軽い馬場も良かったですね。このあとは福島の代替となる新潟競馬での芝1200mに出走予定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、中京で2頭、日曜の中山で2頭、合計5頭出走となります。


◆3月20日(土)

ビップコルベット 牝3
菊沢一樹騎手
中山1R 3歳未勝利
脚元が弱いところがあり、デビューまで時間が掛かりました。調教もまだバリバリはできず、プール併用の坂路中心です。体型的には長い距離の方がいいかもしれませんが、まずは短い距離を使って、使いつつ調子を上げていきたいですね。


ブルーガーデニア 牝3
勝浦正樹騎手
中京4R 3歳未勝利
相変わらず攻め馬の動きは悪くないですよ。前回は1800mを使いましたが、やはり若干長かった印象です。もともと1400mを使いたかった馬ですし、輸送で体も締まってくると思うのでいい競馬をしてくれれば。


サツキマス 牝4
西村淳也騎手
中京7R 4歳上1勝クラス
先週は時計の速いダートが向かなかったので、連闘します。スタートで後ろにのしかかるのは課題なので、上手くタイミング良く出て欲しいですね。中京ダートがどうかも良馬場なら力を出し切れるはず。


◆3月21日(日)

ビップエレナ 牝3
▲小林凌大騎手
中山4R 3歳1勝クラス
良くも悪くも状態は平行線といったところです。今回は自己条件の短距離ダートに戻るのでスムーズに先行できれば。3キロ減起用を上手く活かしたいですね。


ジジ 牡3
戸崎圭太騎手
中山5R 3歳未勝利
前走後はここ目標に順調に来れていますよ。あとは馬場がカギになりそうです。少々渋る分には大丈夫なのですが、ストライドが大きいので、2走前みたいな不良馬場になると割り引きです。降り始めが遅ければチャンスはあると思いますよ。

 

 

ちなみに、水曜日の船橋交流ではラインオブフェイトが出走して、こちらも逃げ切り勝ちをしました!

この勢いを続くといいですね。

では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。