先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月6日(土)

テリオスベル 牝4
江田照男騎手
中山10R 上総ステークス 2着
よく頑張ってくれたと思います。出脚は鈍く、強引に行ってHペースでしたが、外々を回されてあの競馬で粘れたのは収穫です。準オープンは出馬ラッシュで除外の可能性もあるので、次は中1週の同条件に登録します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、日曜の中山で2頭、中京で1頭、合計5頭出走となります。


◆3月13日(土)

タッカーハート 牝3
横山武史騎手
中山1R 3歳未勝利
今回はダートを使ってみますが、適性はありそうですよ。砂を被ってどうかと言う面はありますが、初戦はスタートを決めたので被らない位置で運べると思います。あと距離がですかね。引っかかる馬ではないので上手く対応してくれれば楽しみです。


トライアンドゴール 牡3
田中勝春騎手
中山2R 3歳未勝利
中山目標に調整して変わらず順調ですよ。初戦は時計こそ遅かったですが、4コーナーまでいい感じで運べましたし、小柄な馬なので軽いダートになれば粘りも増すと思います。


◆3月14日(日)

レイハリア 牝3
三浦皇成騎手
中山2R 3歳未勝利
今回はダートに戻しますが、芝でも対応できるスピードはあるので、雨で軽い馬場になるのは歓迎です。中間も順調に来ているので、前々で粘り込みたいですね。


サツキマス 牝4
吉田豊騎手
中山12R 4歳上1勝クラス
持ち時計がないだけに、こっちは時計が掛かるダートの方がいいタイプ。道悪になるとどうかですが、中山ダ1200mに替わるのはいいので頑張ってくれると思いますよ。


コズミックマインド 牡3
西村淳也騎手
中京6R 3歳1勝クラス
前走後も変わらず順調ですよ。その前走はダッシュひと息で直線もスムーズさを欠いたのですが、メドの立つ走りを見せてくれました。初戦は上手く出てくれましたが、スタートに課題がある馬なので互角に出て流れに乗れればチャンスはありそうです。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。