先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月28日(日)

ヤマニンバンタジオ セン7
嘉藤貴行騎手
中山12R 4歳上2勝クラス 3着
4コーナーあたりでスムーズにエンジンが掛かればもっと差は詰まったと思いますが、いい競馬でしたし、全体的にはよく頑張ってくれていますよ。次走については未定で無理をさせず、今は一旦放牧に出しているところです。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、小倉で1頭、日曜の中山で2頭、小倉で2頭、合計7頭出走となります。


◆3月6日(土)

ロト 牡3
▲原優介騎手
中山3R 3歳未勝利
今回は長い距離を試してみます。相変わらず調教はピリッとしないですし、大幅な変わり身はどうかという状況ですが、3キロ減のジョッキーですし、まずはキッカケを掴みたいですね。


テリオスベル 牝4
江田照男騎手
中山10R 上総ステークス
短期放牧を挟みましたが、体調の変動が少ない馬で、状態はいい意味で平行線ですよ。前走はスタートひと息で行けなかったのが堪えました。逃げるのが条件ですが、ハンデは軽いですし、自分の形で運んでどこまでやれるか見てみたいですね。


エイトラック 牝3
菱田裕二騎手
小倉3R 3歳未勝利
前走は距離が長かったですね。まだ試行錯誤の段階ですが、鞍上と相談した結果、今度はダ1700mを試してみます。スピード血統の割におっとりしたところがあるので、レースを経験しながら適条件を見出していければ。


◆3月7日(日)

プレイマウント 牡3
吉田豊騎手
中山2R 3歳未勝利
1回使いましたが、思ったよりは良化がスローな印象です。体は絞れていますが、おっとりとした気性なのでもう少し使い込んだ方がいいかもしれません。ただ初戦のレースぶり自体は悪くなかったので、前進は見込めそうですよ。


マイネルスキーブ 牡3
柴田大知騎手
中山5R 3歳未勝利
コンスタントに使ってますが、いつも頑張ってくれて頭の下がる思いです。切れ味勝負は分が悪く、勝ち味に遅いところはありますが、雨が降って少しでも時計が掛かってくれればいいですね。


コトブキアゲート 牡5
草野太郎騎手
小倉4R 障害未勝利
中間ザ石でちょっと間隔はあきました。障害初戦は安全運転で運びましたが、跳び自体は安定していましたよ。馬はやる気がありますし、2戦目で前進を期待しています。


アイルビーザワン 牡3
▲松本大輝騎手
小倉6R 3歳未勝利
ダ1000mを使いたかったのですが、小倉が最終週ということもあり、節で使えなかったのでダ1700mへ。1400mまでは経験していますし、トモの緩さもあるので焦らずに上手くなだめて運べればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。