先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月20日(日)

東京4R 3歳未勝利

ジジ 牡3 福永祐一騎手 3着
マイネルスキーブ 牡3 柴田大知騎手 4着
一瞬ワンツーがあるかなという感じでしたが、2頭ともよく頑張ってくれたと思います。流れが遅かったので、最後はディープ産駒の上位2頭の瞬発力にやられてしまいましたね。マイネルは距離2度目でしたが、ジジは鞍上も上手く抑えて距離にメドを立ててくれたのは収穫です。次走については、マイネルは未定ですが、ジジは中山4週目の芝2200mの予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、日曜の中山で2頭、小倉で1頭、合計4頭出走となります。


◆2月27日(土)

コトブキアリエス 牝3
吉田豊騎手
中山2R 3歳未勝利
今回は距離を延ばしてみます。減量がなくなるのはどう出るかですが、前走はレースの流れについて行けましたし、体力も徐々についてきたので前進あれば。


◆2月28日(日)

ブルーガーデニア 牝3
吉田豊騎手
中山1R 3歳未勝利
短期放牧を挟みましたが、順調に来れました。本当は先週の東京ダ1400mを走りたかったのですが、除外で中山ダ1800mへ。初戦でこの距離を走った時は少し噛んでしまって最後甘くなりましたが、道中リズム良く走れればもっとやれていいですよ。


ヤマニンバンタジオ セン7
嘉藤貴行騎手
中山12R 4歳上2勝クラス
前走は権利を取れましたし、よく頑張っていますよ。最近は東京で善戦していますが、全2勝がこの条件ですし、コース相性はいいです。切れる馬ではないですが、リズム良く運んでさらに前進を期待しています。


エイトラック 牝3
菱田裕二騎手
小倉5R 3歳未勝利
牝馬の割に普段もグイグイ行くタイプではないので今回は距離を思い切って延ばしてみます。前走は競走中止となりましたが、その影響はないですし、新味が出ればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。