今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で4頭、小倉で1頭、合計7頭出走となります。


◆2月13日(土)

プレイマウント 牡3
吉田豊騎手
東京3R 3歳新馬
もともと体質が弱く、デビューまで時間が掛かりました。再入厩後は順調に調整できていますが、牡馬にしては大人しいタイプの馬。実戦でガラッと変わる馬もいますが、もう少しピリッとしてくればいいですね。


レイハリア 牝3
北村友一騎手
東京5R 3歳未勝利
短期放牧を挟みましたが、特に変わらず好調をキープしていますよ。中山では芝、ダートともに、もうひと押し足りない感じでしたが、スピードはあるので芝に戻して改めて期待ですね。


◆2月14日(日)

ラインオブフェイト 牝3
戸崎圭太騎手
東京1R 3歳未勝利
この馬も変わりなく順調に調整できています。前回は2着でしたし、悪い内容ではなかったですからね。100mの距離延長も左回りも問題ないと思うのでここは勝利を期待しています。


ロト 牡3
藤田菜七子騎手
東京2R 3歳新馬
ノド鳴りの手術をして年明けデビューとなりました。ノドの方は改善してきましたが、稽古の動きはピリッとしませんね。経験を積んで少しずつ前進していければ。


コズミックマインド 牡3
横山武史騎手
東京4R 3歳1勝クラス
勝ったあとも反動なく、順調に調整できました。距離が若干短くなって東京に替わりますが、実戦に行っていいタイプ。勝ち時計は平凡でしたが、直線でスムーズさを欠いて差し切ったようにレース内容は良かったので、昇級でも期待しています。


フクノラプラーニュ 牡3
嘉藤貴行騎手
東京4R 3歳1勝クラス
レースぶりは大きく変わってきませんので、今回は距離を延ばしてみます。目立って変わってきた点はありませんが、ダートの走り自体は悪くなかったので、キッカケを掴みたいですね。


ラグランジア 牝3
山田敬士騎手
小倉1R 3歳未勝利
前走はスタートが良かったので期待したのですが案外の結果でした。今回は条件をガラッと変えてダートを試してみます。砂を被らないことが条件ですが、お母さんはダートで走っているので変わり身を見せて欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。