トリストラムが未勝利Vで2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

トリストラムが未勝利Vで2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆1月23日(土)

ラインオブフェイト 牝3
戸崎圭太騎手
中山1R 3歳未勝利 2着
時計も速かったですし、今回に関してはちょっと相手が悪かった印象ですね。自身はスムーズに運んで力は出し切ってくれたと思います。次走は東京3週目のダ1300mを予定。力は上位ですし、改めて期待します。


トリストラム 牡3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利 1着
今回はある程度積極的な競馬をイメージしていましたが、さすが戸崎騎手といった騎乗でしたね。切れる脚を使えるタイプではなく、長く良い脚を使うタイプなので2度目の騎乗で仕掛けどころも絶妙でした。今は厩舎で様子を見ている段階で次走については未定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の小倉で1頭、合計2頭出走となります。


◆1月30日(土)

タッカーハート 牝3
武藤雅騎手
東京6R 3歳新馬
昨年秋にした入厩した頃は妙に大人しかったので、仕切り直しましたが、当初のイメージどおりにだいぶカリカリした感じが戻ってきましたよ。特に目立った時計もなく、ゲートも含めて、水準の印象です。距離はマイルくらいが良さそうですが、芝、ダートについては現状何とも言えませんので、まずは実戦の走りを見てからですね。


◆1月31日(日)

ラグランジア 牝3
黛弘人騎手
小倉2R 3歳未勝利
攻めもそうですが、切れ味に欠けるようでどうしても遅れてしまいます。前走に関してはさすがに開幕週で時計が速過ぎました。周りを気にするところもあるので、もう少し時計が掛かる展開でスムーズに運べればもう少しやれていいはずです。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。