今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で3頭、日曜の中山で4頭、合計7頭出走となります。


◆12月26日(土)

イタリアンゴールド 牡2
小林凌大騎手
中山1R 2歳未勝利
成長を促すために短期放牧を挟みましたが、現状は大きな変わり身はないですね。芝のマイルからダートの短距離に変えて減量を活かしてどこまでやれるかですね。


マイネルスキーブ 牡2
柴田大知騎手
中山3R 2歳未勝利
能力はあるのですが、前走は1,2コーナーで少しモタれて3,4コーナーの速くなるところで少し置かれたように不器用な面があります。もう少し上手く競馬の流れに乗れればもっと走っていい馬ですよ。


プリンスカノン 牡2
黛弘人騎手
中山4R 2歳未勝利
徐々に競馬慣れしてきた印象はありますね。あまり切れる脚や器用に使える脚がないので、冬場の時計の掛かるダートは合うと思います。前進を期待したいですね。


◆12月27日(日)

レイハリア 牝2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利
初戦は芝で好走しましたが、今回はダートへ。走りから適性はあると思いますよ。砂を被ったときにどうかの心配はありますが、相変わらず動きもいいのでスムーズに先行できれば楽しみです。


トリストラム 牡2
戸崎圭太騎手
中山2R 2歳未勝利
ひと叩きしましたが、相変わらずおっとりした性格で体つきも大きく変わってないですね。もう少し使い込んだ方が良さそうな印象もありますが、初戦の内容は良かったですし、前進あれば。


テリオスハート 牝2
戸崎圭太騎手
中山4R 2歳新馬
全体的に水準の印象です。それなりにやる気はありますし、上手く先行してどこまでやれるかですね。ラブリーデイ産駒ですが、ウチにいるフクノラプラーニュは芝で新馬を勝利。ダート適性に関してはまだ何とも言えないですが、短い距離は良さそうです。


ビップエレナ 牝2
菊沢一樹騎手
中山6R 2歳1勝クラス
勝ったあとは短期放牧に出して、状態はいい意味で平行線です。勝ち時計は平凡でしたが、前走は初ダートで上手にレースをしてくれましたからね。人気を覆す走りを見せてくれましたし、昇級でも意外性の走りを期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。

本年もご声援いただきまして誠にありがとうございました!