先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で1頭、中京で4頭、日曜の中山で2頭、中京で1頭、合計8頭出走となります。


◆12月19日(土)

ラグランジア 牝2
武藤雅騎手
中山3R 2歳未勝利
放牧明けになりますが、気のいいタイプですし、太目感なく仕上がっています。大きく変わったところはないですが、1000mは少し忙しい感じがあったので、1200mに戻して改めて期待しています。


コトブキアゲート 牡4
伊藤工真騎手
中京4R 障害未勝利
初障害ですが、飛越に関してはけっこう上手な馬ですよ。練習では安定しています。ただ障害試験の時計を見ても平地の脚に関してはどうかという面があるので、飛越の巧さで上手くカバーしてくれれば。


ブルーパピヨン 牝3
藤田菜七子騎手
中京8R 3歳上1勝クラス
使ったあとも脚元に問題なく、状態が安定しているのはいい傾向ですね。初ダートになりますが、もともとお母さんもダートで走っていましたし、適性はあると思います。スピードを活かした競馬ができれば楽しみです。


フクノラプラーニュ 牡2
中井裕二騎手
中京10R 中京2歳S
北海道以来となりますが、成長度という点では大きく変わったところはなさそうです。初戦勝ちしましたが、まだキャリアの浅い馬ですし、経験を積む必要があると思います。レースセンスはいいので距離を1200mに戻してどこまでやれるか見てみたいですね。


プリミエラムール 牝4
川須栄彦騎手
中京12R 大須特別
前走はダートに替わって適性のあるところを見せてくれました。若干距離は短くなりますが、1400自体は問題ないですし、砂を被っても問題なかったので上手く競馬ができれば楽しみです。


◆12月20日(日)

ラブバルドー 牝2
小林凌大騎手
中山4R 2歳未勝利
今回は2000mを試してみます。やる気のあるタイプですので上手く息を入れて運べるかどうかですね。スピードはあるので前々で競馬して粘り込めれば。


スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
前走の馬体減は絞れたものですし、大きな変わりなく順調に調整できています。ダ1200mの実績もありますし、スタートで大きく出遅れることなく、上手く流れに乗って運べれば前走以上にやれると思います。


コトブキテティス 牝3
柴山雄一騎手
中京12R 尾張特別
勝ったあとも好調をキープしていますよ。左回りは2勝していますし、コース自体は問題ないと思います。昇級で相手は強くなりますが、特に注文のつかないタイプですし、このクラスでもやれる能力はありますよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。