コトブキテティス快勝で本年10勝目! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

コトブキテティス快勝で本年10勝目!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月28日(土)

コトブキテティス 牝3
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳上1勝クラス 1着
上手く流れに乗れて好位から競馬ができました。内を突きましたが、しっかり伸びて最後も凌いでくれましたし、巧く戸崎騎手が乗ってくれたと思います。次走については左回りの中京を視野に検討中です。


◆11月29日(日)

プリミエラムール 牝4
吉田豊騎手
東京10R シャングリラ賞 3着
ダートがいいのか、軽ハンデが良かったのか、抜け出したときは一瞬勝ちそうな勢いでした。最後は交わされましたが、鞍上も「併せる形ならもっと頑張れたのでは」と話していました。このクラスでもやれることがわかったのは収穫ですね。次走は中京ダ1400mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で3頭、中京で2頭、日曜の中山で2頭、中京で2頭、合計9頭出走となります。


◆12月5日(土)

ブルーガーデニア 牝2
嘉藤貴行騎手
中山1R 2歳未勝利
中間フレグモーネがあり、権利内に使えませんでしたが、そのあとは特に問題なく攻め馬を積めました。今回は1200mになるのでいかに流れに乗れるかだと思います。前走は後ろから伸びたので終いを活かすイメージで運びたいですね。


マイネルスキーブ 牡2
柴田大知騎手
中山3R 2歳未勝利
これは一変ないかと期待しています。前回は初戦とは一転して力んで折り合いを欠いて、レースの流れに乗れませんでした。それでも時計は詰めましたし、内容は悪くなかったです。上手く折り合って運べれば楽しみもありそうですよ。


レイハリア 牝2
戸崎圭太騎手
中山5R 2歳新馬
従順な馬で稽古の動きもいいですね。今のところ特に不安材料はないですし、いいスピードがある馬。父はロードカナロアで近親に厩舎で初重賞を勝ったバウンシーチューンがいる血統だけに何とかいい結果を出したいですね。


テリオスヒメ 牝3
中井裕二騎手
中京6R 3歳上1勝クラス
福島で出走を予定していたのが除外となり、スライドしましたが、1400mもある程度こなせると思います。前走は躓いて後ろからになったとはいえ、上がり最速でしたし、今回も控える競馬で改めて期待したいですね。


ブルーパピヨン 牝3
菱田裕二騎手
中京6R 3歳上1勝クラス
右前の深管を骨折して北海道以来となります。ただその影響はなさそうな雰囲気です。このクラスではもうひと押し足りない状況なので1F延長で変わり身を期待しています。


◆12月6日(日)

トリストラム 牡2
武藤雅騎手
中山6R 2歳新馬
大人しい馬ですね。時計はそこまで速くないですが、攻め馬は普通にこなしていますし、ひと追いごとに良化している印象です。背中とか乗り味はいいので、あとは実戦でスイッチが入ってくれればいいですね。


ミツカネラクリス 牝4
石川裕紀人騎手
中山8R 3歳上1勝クラス
前回はブリンカー効果とローカル替わりで2着と好走しました。中間も特に変わらず順調ですよ。今回もある程度の前の位置で運んで渋太さを活かす競馬ができれば。


プリンスカノン 牡2
黛弘人騎手
中京1R 2歳未勝利
初戦は返し馬から気を遣う面があり、走る方に集中できていませんでした。体力的に消耗し切った感じではないので、連闘します。まずレース経験を積んで競馬に慣れてくれれば。


ディナミーデン 牡5
川田将雅騎手
中京8R 3歳上1勝クラス
前走後はここ目標に順調な調整ができました。中京は結果が出ていませんが、今回はパサパサダートでやれそうなのは何よりです。いつもやる事は同じで展開次第となりますが、前が速くなって時計が掛かってくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。