先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆11月7日(土)

ミツカネラクリス 牝4
石川裕紀人騎手
福島3R 3歳上1勝クラス 2着
蹄葉炎から復帰後は結果がひと息でしたが、体も絞れてようやく復調してきましたね。レース内容も渋太かったですし、ブリンカー効果もあったと思います。次走については中京と中山の両にらみで調整していきます。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で2頭、日曜の東京で1頭、福島で1頭、合計4頭出走となります。


◆11月14日(土)

ジジ 牡2
亀田温心騎手
福島3R 2歳未勝利
短期放牧明けですが、いい感じで調整ができました。背丈があるので、体自体はもう少し増えて逞しくなって欲しいところですが、1回使った効果はあると思います。ある程度前で運んで前走以上の結果を期待したいですね。


マイネルスキーブ 牡2
小林脩斗騎手
福島3R 2歳未勝利
ひと叩きして急激に良くなった感じはありませんが、やる気が出てきたのは良い傾向です。初戦はスタートで頭を上げて位置取りが後ろになりましたが、悪くない内容だったので、もう少しいい位置で運べれば前進も可能でしょう。


◆11月15日(日)

ディナミーデン 牡5
吉田豊騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
使ったあとも状態面はキープできていますよ。どうしても自分から競馬を作れるタイプではないので、前走みたいに落ち着いた流れになると持ち味を発揮できませんね。要は展開ひとつで流れが速くなって終いを活かせれば。


ビップエレナ 牝2
菊沢一樹騎手
福島1R 2歳未勝利
ひと叩きしましたが、もう少しピリッとして欲しいですね。まだ全体的な緩さが目立つ現状です。切れる脚がないので芝よりダートの方がいいと思うので、まずはキッカケを掴めれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。