先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆10月4日(日)

コトブキテティス 牝3
北村宏司騎手
中山7R 3歳上1勝クラス 3着
惜しかった内容でしたね。終いは良い脚を使ってクラスに十分メドの立つレースぶりでした。あとは流れひとつですね。夏場に在厩で調整していたこともあり、今は短期放牧へ。次走は未定ですが、東京の最後あたりで検討中です。


テリオスベル 牝3
小林凌大騎手
中山8R 3歳上2勝クラス 4着
昇級でも頑張ってくれたと思います。現状はレースぶりに注文はつきますが、上位に交わされてからも最後まで諦めることなく、踏ん張ってくれました。この馬も一旦短期放牧へ。暮れの中山を目標に調整していきます。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は日曜の東京で2頭、新潟で1頭、合計3頭出走となります。


◆10月11日(日)

アイルビーザワン 牡2
戸崎圭太騎手
東京2R 2歳未勝利
まだしっかりしてないので、もう少しパンとしてくればと思いますが、使った効果はありそうですよ。終いは切れるタイプではないので今回はダートへ。戸崎騎手に依頼しましたが、中間の稽古に乗って感触も悪くなかったようですし、変わり身を期待しています。


ベルリーソ 牝2
木幡巧也騎手
東京2R 2歳未勝利
前回は距離が長かった印象もありました。気持ちは前向きですし、距離を短くしてみます。徐々に馬も良くなっていますし、初ダートの走りは悪くなかったので2度目で前進あれば。


ラグランジア 牝2
西田雄一郎騎手
新潟6R 2歳未勝利
前回はまともな競馬ができましたし、短距離に対応できるスピードを見せてくれました。コーナーのない直線競馬は良さそうなので囲まれずにスムーズに運べればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。