先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆9月26日(土)

ラブバルドー 牝2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利 5着
レース内容自体は良かったと思います。最後のひと伸びがもう少し欲しいところでしたが、芝1200mでもある程度対応できたのは収穫です。次走は東京の芝1400mか芝1600mあたりで検討中です。


◆9月27日(日)

ジジ 牡2
戸崎圭太騎手
中山5R 2歳新馬 4着
競馬センスのあるところを見せてくれましたね。道中もある程度流れに乗って競馬ができました。最後の切れはやや物足りなかったものの、初戦としては上々だと思います。まだ緩さが残っていることと、体力面を考慮して今は放牧へ。次走に関しては未定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、日曜の中山で3頭、合計4頭出走となります。


◆10月3日(土)

アスクフラッシュ 牡4
藤田菜七子騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
前走は後方からではありましたが、ダート替わりで最後はしっかり伸びてくれました。今度はもう少し前の方で競馬して、どこまでやれるか見てみたいですね。さらに前進があれば。


◆10月4日(日)

サツキマス 牝3
木幡巧也騎手
中山6R 3歳上1勝クラス
昇級後はピリッとしませんが、だいぶ稽古でもこの馬らしさが戻ってきましたよ。勝って以来の中山ダ1200mになりますし、まずはクラスにメドを立てたいですね。


コトブキテティス 牝3
北村宏司騎手
中山7R 3歳上1勝クラス
紫苑Sを使ってからも変わらず順調ですよ。前回は着順ほど大きく負けていませんし、自己条件ならやれそうな感触です。上手く流れに乗って終いを活かす競馬ができれば楽しみです。


テリオスベル 牝3
小林凌大騎手
中山8R 3歳上2勝クラス
前走は強引にハナを切る競馬でしたが、最後まで頑張ってくれました。理想は前回同様の競馬ですが、枠順次第ですね。昇級ですし、砂を被らず運んでどこまでやれるか見てみたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。