先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆9月6日(日)

キララ 牝3
戸崎圭太騎手
新潟3R 3歳未勝利 4着
内枠で外から2頭にグッと来られて、自分の形で競馬ができなかったのが痛かったですね。最後も止まっている訳ではないですが、持ち味のスピードを活かすことができませんでした。このあとは抹消して地方競馬へ移籍する予定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、中京で1頭、日曜の中山で2頭、合計5頭出走となります。


◆9月12日(土)

ベルリーソ 牝2
柴田大知騎手
中山2R 2歳未勝利
ここ2戦は芝でひと息だったのでダートを試してみます。特段大きく変わった感じはありませんが、素質的にもっと走っていい馬ですし、変わり身を期待したいですね。


コトブキテティス 牝3
北村宏司騎手
中山11R 紫苑ステークス 
勝ったあとは厩舎に在厩して調整してきました。いい具合に仕上がったと思います。格上挑戦にはなりますが、流れに沿った競馬ができて、雨が降ったとしても対応できる馬。今回は抽選対象でしたが、くぐり抜けた運の強さにも期待したいですね。


ヤマニンバンタジオ セン6
嘉藤貴行騎手
中京10R 日進特別 
休み明けで暑い中の調整ですが、いい動きをしていますし、坂路の時計も出て力を出せる態勢です。関西圏で相手関係がどうかも前走の東京での内容が良かったですし、同じ左回りで再現できればいいですね。


◆9月13日(日)

ブルーガーデニア 牝2
横山典弘騎手
中山3R 2歳新馬
調教の時計は出ていますし、ゲートも普通に出ます。母系がダート血統なのでダートを使ってみます。先週ダ1200mで除外も、鞍上の進言もあり、ダ1800mへ。横山典騎手も稽古に毎週乗って素質を感じてくれていますし、どんなレースになるか楽しみです。


ラブバルドー 牝2
的場勇人騎手
中山5R 2歳新馬
最初に入厩した時は坂路で全然動けず、まだ発展途上の面もあったので放牧で再調整しました。真面目に走るタイプで今は稽古時計もまずまず出ています。初戦から力を発揮できそうですよ。



ここで厩舎から見えた虹の写真です!



二重の虹だったので珍しく、思わず写真に収めました。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスと熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。