先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆8月29日(土)

レッジョエミリア 牝2
藤田菜七子騎手
新潟6R 2歳新馬 3着
全体的にいい競馬だったと思います。好位置につけて終いも伸びてはいましたが、直線でちょっとヨロヨロしたのがもったいなかったですね。権利を取れましたし、次走は中山を目標に調整していきます。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で1頭、札幌で1頭、日曜の新潟で2頭、合計4頭出走となります。


◆9月5日(土)

トークフレンドリー 牡5
嘉藤貴行騎手
新潟9R 両津湾特別
除外で延びましたが、順調に調整できていますよ。以前は坂路で動かなかった馬が、今は終い12秒台が出るようになりましたし、力を出せる態勢です。前回落馬した影響はないですし、意外性のある馬なので、スタートを決めていい位置で競馬ができれば。


ラグランジア 牝2
菱田裕二騎手
札幌5R 2歳新馬
美浦で調教を積んでから札幌へ移動しました。こっちにいる時からいい素質を感じていましたし、気のいいタイプですね。今週は札幌2歳Sに出走する馬と互角に近い動きでしたし、初戦から楽しみにしています。


◆9月6日(日)

キララ 牝3
戸崎圭太騎手
新潟3R 3歳未勝利
連闘になりますので、疲れが全くないということはないですが、どこか気になるところもないです。前走みたいにスピードを活かす競馬が合うと思うので、何とか勝利を掴みたいですね。


ハイテイブルース 牡3
的場勇人騎手
新潟6R 3歳未勝利
こちらも3歳未勝利が最後ということで連闘になります。馬の方は元気ですよ。交流戦の内容が良かったので期待していましたが、いい感じで行くと最後は甘くなってしまいますね。距離も短くなるのでもう少し溜めるで変わり身があれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスと熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。