新馬を含む2勝の固め打ち! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

新馬を含む2勝の固め打ち!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆7月25日(土)

フクノラプラーニュ 牡2
横山和生騎手
札幌5R 2歳新馬 1着
練習からスタートは良かったので短距離を選択しましたが、上手く好位置につけて、全体的にいい内容で勝ってくれました。このあとは馬の状態を確認しながらクローバー賞を目標に調整していきます。


◆7月26日(日)

コトブキテティス 牝3
戸崎圭太騎手
新潟4R 3歳未勝利 1着
ようやく未勝利を卒業できました。戸崎騎手も上手に乗ってくれましたね。全体的にスムーズでしたし、開幕週で外々を回しながら勝てたように良馬場で本来の力を発揮してくれました。次走については未定ですが、使ったあとも状態は良さそうなので在厩で調整しながら検討していきます。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で1頭、合計1頭出走となります。


◆8月1日(土)

テリオスヒメ 牝3
菊沢一樹騎手
新潟12R 3歳上1勝クラス
間隔はあきましたが、順調に来ていますよ。今までレースぶりから千直は一度試してみたかった条件です。絶好の大外枠も引けましたし、持ち味であるスピードを活かしていい競馬をしてくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。