今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の新潟で1頭、札幌で2頭、日曜の新潟で1頭、合計4頭出走となります。


◆7月25日(土)

コトブキアリエス 牝2
斎藤新騎手
新潟6R 2歳新馬
ゲートを受かったあと、一旦放牧に出して調整してきました。全体的に水準の印象ですね。ピッチ走法でダート短距離は合っていそうですし、ゲートはそれほど速くないので、揉まれず運べる外目の枠もいいと思います。


フクノラプラーニュ 牡2
横山和生騎手
札幌5R 2歳新馬
スタートはけっこう速いですし、ラブリーデイ産駒ですが、芝1200mに対応してくれそうです。今週の芝の追い切りでは好時計が出ていますし、頭数も少ないのでチャンスはありそうですよ。


ブルーパピヨン 牝3
丹内祐次騎手
札幌12R 3歳上1勝クラス
使ったあと脚元に問題ないですし、順調に調整ができていますよ。前走はほぼ1年ぶりの競馬で出遅れたことを考えれば良く走ってくれています。今回は枠も最後入れですし、上手くスタートを切れれば期待できそうです。


◆7月26日(日)

コトブキテティス 牝3
戸崎圭太騎手
新潟4R 3歳未勝利
短期放牧明けで帰厩当初はゆったりした感じもあったのですが、調教が進むにつれていつもの体つきになって来ましたね。ここまで順調に使えてますし、競馬も上手になっているので、あとひと押しを何とかしたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。