今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の福島で2頭、日曜の福島で1頭、函館で1頭、合計4頭出走となります。


◆7月18日(土)

ベルリーソ 牝2
柴田大知騎手
福島5R 2歳新馬
牧場で乗り込んでの入厩ですし、ここまで何ら問題なく、順調に調整できました。ゲートはそれほど速くなくて気性的にも初戦向きという感じではありませんが、乗りやすい馬ですし、フォームもいいので先々は楽しみです。


アスクフラッシュ 牡4
内田博幸騎手
福島9R いわき特別
前走は2コーナーまでの行きっぷりは良かったのですが、勝負どころからひと息でしたね。気ムラな面があり、いかにスムーズに先行できるかがカギになりそうです。叩き2戦目の効果で前進があれば。


◆7月19日(日)

サツキマス 牝3
吉田豊騎手
福島8R 3歳上1勝クラス
少し間隔は空きましたが、フケは治まって状態は悪くないですよ。今回は初芝がポイントになりますが、スピード自体はある馬。最終週の荒れてきた芝は良さそうなので、まずはキッカケを掴みたいですね。


アセンダント 牝4
丹内祐次騎手
函館9R 下北半島特別
前走に関しては勝ち馬に早めに来られたこともありますが、走破時計自体はほぼ変わらなかったので、時計面に課題があるかもしれません。連闘自体は昨年結果を残していて問題ないと思いますので、少しでも時計の掛かる決着になって欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。