今週の出走馬と新厩舎公開! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬と新厩舎公開!

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で4頭、函館で2頭、合計8頭出走となります。


◆6月27日(土)

ヤマニンファボリ 牝3
小林凌大騎手
東京2R 3歳未勝利
今回は3キロ減騎手を起用します。400キロを切る小柄な馬なので効果は見込めると思います。やる気自体はあるので、変わり身があれば。


キララ 牝3
戸崎圭太騎手
東京6R 3歳未勝利
骨折明けとなりますが、坂路でも動けていますし、力を出せる態勢に整っています。休養前は最後少し甘くなって惜敗が続いていましたが、あとひと押しを戸崎騎手の手綱さばきに期待ですね。


◆6月28日(日)

ハイテイブルース 牡3
吉田豊騎手
東京1R 3歳未勝利
中1週続きも予定どおりですし、変わらず状態はいいですよ。前走は前の止まらない不良馬場でも追い上げましたし、自身の力は安定して発揮できる馬。展開や馬場が噛み合えばさらに上位もあると思います。


ロッソビアンコネロ 牡3
柴田善臣騎手
東京1R 3歳未勝利
二の脚がつかないので距離を延ばしてみます。新馬戦はマイルを使っていますし、こなせると思います。大型馬のわりに使って大幅な良化は見られませんが、時計の掛かるダートなら。あとブリンカー着用の効果にも期待しています。


ミツカネラクリス 牝4
嘉藤貴行騎手
東京7R 3歳上1勝クラス
蹄葉炎からの復帰戦で約1年ぶりとなりますが、いい仕上がりで臨めそうです。太かった体もだいぶスッキリしました。未勝利はいい勝ち方でしたし、前走内容も悪くなかったので、イキナリでも楽しみはありそうですよ。


ヤマニンバンタジオ セン6
嘉藤貴行騎手
東京9R 日野特別 
特に大きな変わり身こそないものの、順調ですよ。先週ハンデ戦を除外になったのは痛いですが、昇級の前走内容は悪くなかったですし、前進あれば。


アセンダント 牝4
丹内祐次騎手
函館10R 立待岬特別 
北海道の牧場から函館へ直接入厩で調整していますが、状態は良さそうですよ。昨年は北海道での連戦に耐えて勝ち上がってくれましたし、こちらの水が合うようです。輸送競馬はひと息なので、得意の滞在競馬でガラッと変わって欲しいですね。


フェニックスマーク 牡6
柴山雄一騎手
函館11R 大沼ステークス 
前走は先行できたものの、勝負どころの反応がひと息で粘りを欠く内容でした。先行してなだれ込む形はいいと思いますので、小回りに替わって復活のキッカケをつかんでくれれば。

 

 

さて、ここからは以前お話した新厩舎の写真を公開します!

 

 

 

 

 




では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。