先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆6月13日(土)

ハイテイブルース 牡3
吉田豊騎手
東京3R 3歳未勝利 5着
使いながら少しずつ成長していて、この馬なりに頑張ってくれたと思います。相手も揃っていた中、終いも伸びていましたが、不良馬場で前が止まらなかった感じですね。このあとは来週の東京ダ1600mの予定です。


◆6月14日(日)

コトブキテティス 牝3
戸崎圭太騎手
東京4R 3歳未勝利 3着
ちょっと馬場に泣かされた印象ですね。最後捉えられなかったのはそのあたりが影響していると思います。今は一旦短期放牧へ。脚質的に福島はパスして、新潟を標準に仕上げていきます。


スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
東京12R 3歳上1勝クラス 2着
昇級だった2走前は渋太く伸びていても、古馬混合戦で半信半疑でしたが、3歳馬が上位を独占したレースでもあり、好結果を出してくれました。時計が速い馬場に対応できたのも収穫ですね。権利は取れましたが、この馬も短期放牧に出して、新潟目標に調整します。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の函館で1頭、日曜の函館で1頭、合計2頭出走となります。


◆6月20日(土)

ブルーハワイアン 牝5
柴山雄一騎手
函館11R STV杯 
輸送が良くない馬でレースまでに消耗しない滞在競馬はいいと思います。攻め馬の時計はまずまずですし、体調はいいですよ。今の時計が速い馬場への対応がカギとなりそうですが、少しでも時計が掛かってくれれば。


◆6月21日(日)

ジョウハリ 牡3
亀田温心騎手
函館3R 3歳未勝利
今まで小回りで走ったことがなかったので、ダート1700mを試してみます。今回は3キロ減起用ですし、ある程度前に行く形でどこまで粘れるかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。