先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆6月7日(日)

エコロテッチャン 牝2
藤田菜七子騎手
東京6R 2歳新馬 2着
牝馬で新馬向きだと思っていましたし、ゲートも速く、先手を取ってスムーズに運べました。タラレバですが、3コーナーで早めに来られなければもっと際どかったかもしれません。それでも距離もこなしてくれて、よく頑張ってくれたと思います。次走は福島芝1200mを予定していますので今度こそですね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で3頭、合計4頭出走となります。


◆6月13日(土)

ハイテイブルース 牡3
吉田豊騎手
東京3R 3歳未勝利
中1週ですが、丈夫な馬で変わらない状態で出走できそうです。前走は距離短縮、芝スタートもこなしてくれて、思った以上の収穫がありました。同じ条件で前進を期待しています。


◆6月14日(日)

コトブキテティス 牝3
戸崎圭太騎手
東京4R 3歳未勝利
権利ギリギリのところまで間隔をあけて調整してきました。大きな変わり身こそないものの、引き続き好調をキープしています。勝ち味に遅いタイプですが、今回は戸崎騎手とのコンビ。調教も乗ってくれていますし、あとひと押しがあれば。


スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
東京12R 3歳上1勝クラス
放牧明けになりますが、仕上がりはいいですよ。今回は古馬との混合戦になるものの、前走の内容は悪くなかったですし、距離も守備範囲。力試しの一戦となりそうですが、メドを立てて欲しいですね。


ディナミーデン 牡5
戸崎圭太騎手
東京12R 3歳上1勝クラス
大きな変わりなく、状態はいい意味で平行線です。馬場や展開に左右される面があるので、今週の空模様は心配ですが、東京だと終いは確実な馬。東京開催が終わる前に何とかしたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。