先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月16日(土)

ロッソビアンコネロ 牡3
吉田豊騎手
東京3R 3歳未勝利 3着
レース前に懸念したとおり、スタートはあまり良くありませんでしたが、砂を被っても問題なく、久々を考えればいい内容だったと思います。初戦に強い相手と戦っていた事が2戦目で活きましたね。次走は中2週で東京を予定しており、叩いた次は楽しみです。


コトブキテティス 牝3
武藤雅騎手
東京4R 3歳未勝利 4着
雨が降ったことで気を遣っていたことと、正攻法の勝ちに行く競馬をして伸び切れませんでしたね。次走は中3週で東京を予定しています。勝つ力はあると思いますので、あとは色々と噛み合ってくれればいいですね。


ツキマデトドケ(日曜東京1R・6着)はスンナリ行けましたし、押し切ってもいいペースでしたが、最後甘くなりました。何とも言えない敗戦でしたが、能力はあるので次走改めてですね。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、新潟で1頭、日曜の東京で1頭、新潟で1頭、合計5頭出走となります。


◆5月23日(土)

タイドライン 牝3
木幡育也騎手
東京1R 3歳未勝利
体質的にビッシリ仕上げられないので、ソフトな仕上げで臨みます。前走は勝負どころで速くなってからついて行けなかったのでダートに戻し、今回はチーク着用の効果にも期待しています。


ディナミーデン 牡5
戸崎圭太騎手
東京8R 4歳上1勝クラス
中1週で状態に大きな変わりはないですよ。乾いた馬場なら終いは堅実ですが、明日の馬場状態は心配材料です。ただ今週から復帰する鞍上の戸崎騎手はずっと稽古をつけてくれていますので、その効果でひと押しがあればいいですね。


フレアリボン 牝3
小林凌大騎手
新潟3R 3歳未勝利
今回は平坦替わりで減量ジョッキーを起用します。前走のように外回って仕掛けて動く形では厳しいので、内目で脚を溜めてロスなく運んで前進を期待しています。


◆5月24日(日)

プリミエラムール 牝4
田辺裕信騎手
東京8R 調布特別
リフレッシュ放牧から帰厩して日は浅いですが、気で走るタイプなので力を出せる状態ですよ。牝馬限定のダート戦も考えましたが、芝も走れる馬で頭数や相手関係を吟味して芝を選択しました。芝1800mは初めてですが、ダートでは距離をこなしてくれたので、まずはメドを立ててくれれば。


ワラウウマザンマイ 牡4
草野太郎騎手
新潟4R 障害4歳上未勝利
中間は短期放牧へ。前回より気持ちに余裕も出てきましたよ。障害初戦の内容は悪くなかったですし、レースを経験していくことで徐々に良くなってくれればいいですね。



さて、先日お話しをした厩舎の引っ越しですが、無事完了しました!
ただ、まだ片付いていない状況ですので、また落ち着きましたら新厩舎の写真を掲載したいと思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。