先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月25日(土)

コトブキテティス 牝3
武藤雅騎手
東京4R 3歳未勝利 2着
開幕週で流れが落ち着いて、位置取りが後ろということもありましたし、直線もスムーズに捌けなかったことなどが重なって、届きませんでした。体は減っていましたが、馬自体は頑張ってくれていますし、次走は中2週で東京芝1800mを予定しているので改めてですね。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、福島で1頭、日曜の東京で1頭、福島で1頭、合計4頭出走となります。


◆5月2日(土)

リメインオブザデイ 牝3
宮崎北斗騎手
東京5R 3歳未勝利
福島はテンが速く、自分の形で競馬ができていないので、連闘して東京で使うことにしました。上手く先行して自分のペースで運べればもう少し走っていい馬ですよ。


グロリアスブレイク 牝3
山田敬士騎手
福島2R 3歳未勝利
今回は初めての芝で減量ジョッキーを起用します。調教の感じから少しずつ良くなっていますし、センス自体はある馬ですので、新たな一面が出せればいいですね。


◆5月3日(日)

ブロウンアウェイ 牝3
木幡育也騎手
東京1R 3歳未勝利
前走はそこまで行く気も見せなかったものの、1200mよりは1400mの方が自分のリズムで運べると思います。今回は減量ジョッキー起用で積極的な競馬をして粘り込みたいですね。


サンデスヴァレー 牝3
秋山稔樹騎手
福島1R 3歳未勝利
小柄な牝馬ですが、砂を被っても問題ないですし、競馬自体は上手な馬。福島までの輸送はあるものの、イレ込むタイプではないですし、ローカル替わりと減量ジョッキー起用で前進を期待しています。



それと明るい話題をひとつ!

落馬の影響による骨折で休養していた所属の戸崎ジョッキーが今朝から調教騎乗を再開しました。

本人に聞くと、復帰時期は未定のようですが、焦ってはおらず、乗りながら感覚が戻るまでじっくりやっていくとの事です。



では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。