今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で2頭、福島で1頭、日曜の東京で2頭、合計5頭出走となります。


◆4月25日(土)

エンパイアブレイズ 牡3
井上敏樹騎手
東京2R 3歳未勝利
久々の出走となりますが、仕上がりは悪くないですよ。前走は距離が長かった感じなので距離を短くしてみます。兄のロンリーウェイはダ1400mを得意としていますし、ブリンカー着用で変わり身を期待しています。


コトブキテティス 牝3
武藤雅騎手
東京4R 3歳未勝利
中間は短期放牧でリフレッシュしました。少し逞しくなり、いい休養になったと思います。前走はスローで位置取りも悪かったですし、直線も行き場をなくして参考外のレース。もともと力はあるのでスムーズにさえ運べれば結果はついてくるはず。


リメインオブザデイ 牝3
丹内祐次騎手
福島2R 3歳未勝利
この馬も中間は短期放牧でリフレッシュ。体つきは変わっていませんが、雰囲気は前回より良さそうですよ。脚質的に福島のコース自体は合っていると思いますが、力んで走るところがあるのでいかにマイペースで運べるかがカギになりそうです。


◆4月26日(日)

ナススイート 牡3
嘉藤貴行騎手
東京5R 3歳未勝利
初戦のレースが着順ほど内容は悪くなかったので、芝に戻してみます。大きく変わった感じはありませんが、今回はブリンカーを着用するので活路を見出したいですね。


トークフレンドリー 牡5
L.ヒューイットソン騎手
東京12R 4歳上2勝クラス
前走は不良馬場が影響したので、乾いたダートで走れそうなのはいいですね。2月にフレグモーネで取り消して間隔はあきましたが、その影響はないですし、詰めて使うより久々の方がいいタイプ。相変わらず攻め馬は動いていないものの、力はあるので改めてですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。