先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月11日(土)

スローフード 牝3
田中勝春騎手
中山1R 3歳未勝利 5着
権利も取れましたし、頑張ってくれたと思います。少しずつ競馬慣れしてきて、最後もバッタリ止まることもなく、一戦ごとに上昇していますね。次走は東京ダ1300mかダ1400mを予定しています。更なる前進を期待したいですね。


スターファイター 牡3
吉田豊騎手
中山7R 3歳1勝クラス 5着
もともとスタートは速くない馬で遅れましたが、最後はしっかり伸びていましたし、昇級でよく走ってくれたと思います。コンスタントに使っていたので今はリフレッシュ放牧に出しています。次走については未定です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、福島で1頭、日曜の福島で2頭、合計5頭出走となります。


◆4月18日(土)

ヤマニンファボリ 牝3
木幡巧也騎手
中山1R 3歳未勝利
連闘になりますが、なかなか良さが出てきませんね。今は試行錯誤の段階で今回はダートに戻して距離を延ばしてみます。体が増えていたのはいい材料なので、活路を見出したいです。


ヤマニンバンタジオ セン6
吉田豊騎手
中山12R 利根川特別
勝ったあとも脚元は問題なく、順調に調整できていますよ。このクラスは初めてなので何とも言えせんが、大型馬の割にストライドが綺麗なので、脚抜きのいいダートになりそうなのは歓迎です。まずはメドを立てて欲しいですね。


テリオスヒメ 牝3
菱田裕二騎手
福島10R 雪うさぎ賞
この中間も変わらず順調ですよ。前走は外目の枠からハナを奪っていいスピードは見せてくれましたが、最後はバテてしまいましたね。今回は勝ち鞍のある福島に替わりますし、枠順も内になりましたから、スピードを活かして粘り込みを期待しています。


◆4月19日(日)

ワラウウマザンマイ 牡4
草野太郎騎手
福島5R 障害4歳上未勝利
転入初戦の初障害なので、どこまでやれるか何とも言えませんね。障害試験の時計は平凡でしたが、飛越に関しては危なっかしい感じはなかったですよ。気持ち的に焦る面があるので、最後まで集中力を切らさず、レースを運んでくれれば。


アサクサマヤ 牝4
柴山雄一騎手
福島9R 4歳上1勝クラス
前走後は体調を崩して放牧へ。そこから立ち直って動き自体は悪くないですが、毛ヅヤ自体がもうひとつで半信半疑の状態です。能力的にはこのクラスで通用するものはあると思うので、現状の力を出し切ってどこまでやれるかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけくださいね。