惜敗続きにピリオド!スターファイターが未勝利突破! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

惜敗続きにピリオド!スターファイターが未勝利突破!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆3月7日(土)

ツキマデトドケ 牡3
横山武史騎手
中京2R 3歳未勝利 3着
無理して出している訳ではないのですが、さすがにペースが速過ぎて最後はバタバタになってしまいましたね。次走は来週のダ1200mを予定。距離の融通性はあると思いますが、ストライドが大きく、不器用な面があるのでまずスピードで押し切る競馬で勝利を目指します。


◆3月8日(日)

スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
中山2R 3歳未勝利 1着
上手に好位を追走できましたし、最後は内目で詰まる心配もありましたが、上手くスペースを突く事ができました。ずっと着には来ていましたし、順当勝ちと言えると思います。次走は再来週の中山ダ1200mを予定しています。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、中京で1頭、日曜の中京で3頭、合計6頭出走となります。


◆3月14日(土)

フレアリボン 牝3
黛弘人騎手
中山1R 3歳未勝利
一度実戦を使いましたが、良くも悪くも大きく変わったところは見られないですね。牝馬限定になりますし、2走目でキッカケを掴んで欲しいです。


ブルーハワイアン 牝5
田中勝春騎手
中山10R 房総特別 
気分転換の意味も含めて芝に戻します。芝、ダートは問わない馬ですが、輸送でイレ込まなけばいいですね。大外枠となったものの、揉まれず運べるのはプラスになると思いますので前々で競馬ができれば。


ディナミーデン 牡5
田辺裕信騎手
中京7R 4歳上1勝クラス
中間は短期放牧でリフレッシュ。大きな変わりもなく順調ですよ。終いは確実ですが、展開に左右されるところがあります。道悪は決してプラスとは言えませんが、ダ1200mになるのでペースが速くなってくれれば。


◆3月15日(日)

ブロウンアウェイ 牝3
黛弘人騎手
中京1R 3歳未勝利
前走はダートに替えていいスピードを見せてくれました。中1週続きとなりますが、頑張ってくれていますし、また前々で運んでさらに前進を期待しています。


クラウンララファル 牡3
黛弘人騎手
中京2R 3歳未勝利
道中の運びは悪くなかったと思いますが、勝負どころでペースアップしてからが課題ですね。もう少し力をつけて欲しいですが、距離2度目で前進を期待しています。


ハイテイブルース 牡3
的場勇人騎手
中京2R 3歳未勝利
状態はいい意味で平行線です。終いの脚は悪くないですが、あと一歩掲示板に届かないですね。展開の助けが必要な印象ですが、着差は詰めて徐々に内容も良くなっていますので、まずは5着を狙って次走への優先権利を獲りたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
皆さんも新型コロナウイルスにはくれぐれも気をつけてくださいね!