先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月29日(土)

ブロウンアウェイ 牝3
黛弘人騎手
中京1R 3歳未勝利 4着
初ダートでしたが、スタート良く先行してよく頑張ってくれました。結果的に緩かった芝よりダートの方が適性がありましたね。権利を取れましたので、次走は中1週でダ1400mの牝馬限定戦を予定しています。


コトブキテティス(日曜中山5R・1人気9着)はスローペースであの位置取りではさすがに厳しかったですね。直線も行くところがなくて全く力を出し切れずに終わってしまいました。今は放牧に出しており、次走は未定です。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で1頭、中京で2頭、日曜の中山で3頭、合計6頭出走となります。


◆3月7日(土)

ダンシングジュエル 牝3
木幡育也騎手
中山3R 3歳未勝利
前走はスタートから思った以上に行けず、後方ままの競馬となってしまいました。2走前のように現状は前々で競馬するのが理想なので、減量騎手起用で積極的な競馬ができれば。


ツキマデトドケ 牡3
横山武史騎手
中京2R 3歳未勝利
休み明けになりますが、ソエの方は大丈夫ですし、攻めの動きも良いですよ。前走は1800mが長かったのか、集中力が持たなかったので1400mを使います。スピードはあるので稽古どおりなら楽しみです。


サクラシャムロック 牡3
川又賢治騎手
中京2R 3歳未勝利
今回は芝からダートに変更します。初戦はもうひとつ切れる脚を使えなかったですし、普段は大人しいのにレースへ行ってやる気になり過ぎてしまいました。スピードはあるので、2戦目で変わり身を期待したいですね。


◆3月8日(日)

スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
中山2R 3歳未勝利
この中間も変わらず順調ですよ。中山ダ1200mも実績はあるので、あとは乾いたダートでやりたいですね。もうひと押しのところまで来ているので、前崩れの流れになれば勝機もあると思います。


ジョウハリ 牡3
武士沢友治騎手
中山3R 3歳未勝利
状態はいい意味で平行線ですよ。前走はダ2100mで思ったより頑張れていたので、もう少し中団あたりの位置で競馬をして前進を見込みたいです。


フェニックスマーク 牡6
吉田豊騎手
中山10R 総武ステークス 
放牧で立て直しましたが、昨秋より雰囲気はいいですよ。しなやかさが出てきて、体の使い方も良くなって来ました。前走はダ1600mという事もありましたが、3コーナー過ぎから追い通しでした。良い時は勝負どころを馬なりで上がって行ける馬ですから。ひとハロン延長して道中いいリズムで運んでキッカケを掴んで欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

皆さんもコロナウイルスには気をつけてくださいね!