今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で2頭、中京で2頭、日曜の中山で2頭、合計6頭出走となります。


◆2月29日(土)

クラウンララファル 牡3
野中悠太郎騎手
中山1R 3歳未勝利
特に問題なく調整ができており、状態は悪くないですよ。前走は芝でスピードがちょっと足りない感じだったのでダートに戻します。距離は問題ないので改めてですね。


スローフード 牝3
田中勝春騎手
中山2R 3歳未勝利
中間に熱発して疲れも出たので少し間隔は空きました。馬番は8番でもう少し外目の枠が理想でしたが、やる気になり過ぎて最後まで気力が持たなくなるので上手くなだめて運びたいですね。


ブロウンアウェイ 牝3
黛弘人騎手
中京1R 3歳未勝利
小倉の芝2走は馬場が悪かったことも影響してか、いいところが見られなかったのでダートを使います。帰厩後もいい意味で状態は平行線です。血統的にはダート向きですし、新味を期待しています。


ハイテイブルース 牡3
岩田望来騎手
中京2R 3歳未勝利
この馬も状態面は大きく変わらず、順調に来ていますよ。中距離のダートで安定して走ってはいますが、6着が多い馬。何とか5着以内に入って次に繋げたいですね。


◆3月1日(日)

ナススイート 牡3
勝浦正樹騎手
中山3R 3歳未勝利
先週の東京ダ1600mを節が足りずスライドとなりましたが、短期放牧から帰厩後も順調で仕上がりはいいですよ。距離を1200mから延ばしてみて変わり身を期待しています。


コトブキテティス 牝3
石橋脩騎手
中山5R 3歳未勝利
一戦ごとに体が減ってはいますが、カイバ自体は食べていますし、牝馬なので仕方ないかなと思います。調教の動きから変わらず調子は良さそうです。中山も問題ないですし、あと一歩まで来ているので牡馬相手でも何とかしたいところです。



今週末はコロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客競馬となりました。


やはり感染の危険性が高まることからもこの措置はやむを得ないと思います。

ただレースは通常どおり行われますし、今週はグリーンチャンネルも無料との事ですので、テレビの向こうからでもご声援を頂ければ幸いです。

では、今週も応援よろしくお願いします!