先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月16日(日)

スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
東京2R 3歳未勝利 3着
ちょっと運がない感じですね。スタートは速くないので最内枠を引いた時点で出遅れは想定していましたが、雨が降って前が止まらない馬場になってしまいました。この馬なりに伸びていますが、良馬場でやりたかったです。次走は中山ダ1200mを予定。展開のあと押しが欲しいですね。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で1頭、日曜の東京で2頭、合計3頭出走となります。


◆2月22日(土)

ジョウハリ 牡3
武士沢友治騎手
東京2R 3歳未勝利
前走はダ1800mをこなせたので、さらに距離を延ばしてみます。もともとスピードタイプではないだけに、克服して欲しいですね。馬の方はやる気が出て状態は悪くないので、できれば乾いた馬場で走らせたいです。


◆2月23日(日)

グロリアスブレイク 牝3
江田照男騎手
東京1R 3歳未勝利
使ったあと短期放牧を挟んで調整していますが、この馬なりに稽古の時計が詰まってきたのは良い傾向です。徐々に成長してきた印象ですし、競馬センスはあるので前進を見込んでいます。


マイネルグッドデイ 牡3
津村明秀騎手
東京1R 3歳未勝利
前回よりは多少なりに絞れてきましたが、こちらは相変わらずの印象です。砂を被って嫌がる面があり、広いコースになるのは歓迎なのでスムーズに運んでどこまでやれるかですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!