先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆2月8日(土)

コトブキテティス 牝3
武藤雅騎手
東京5R 3歳未勝利 3着
4コーナーに向いていい感じの手応えで直線では突き抜けると思ったのですが…。体は減っていましたが、カイバも食べていましたし、状態は悪くなかったので、何とも言えない結果でした。次走は中山芝2000mを予定。改めて期待します。



ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、小倉で1頭、日曜の東京で3頭、小倉で1頭、合計7頭出走となります。


◆2月15日(土)

エンパイアブレイズ 牡3
井上敏樹騎手
東京2R 3歳未勝利
本当はダ1600mを使いたかったのですが、節で入らず、ダ2100mへ。距離延長は何とも言えませんが、怖がりでキックバックが心配なので、外目の枠でバラけやすい条件なのは良さそうです。ダートに替わるのはプラスだと思いますよ。


ヴィンカマヨール 牡3
石橋脩騎手
東京4R 3歳1勝クラス
スタートはもともと速くないので、前回は中山ダ1200mが忙しかったですね。攻め駆けするタイプではありませんが、短期放牧から帰厩して順調に調整を進められています。ダ1600mがどうかも勝った東京とクラス2戦目でメドを立てたいですね。


アイルチャーム 牝4
柴田大知騎手
小倉11R 紫川特別 
現地に滞在して調整し、状態自体は変わらずいいですよ。この馬に関してはとにかく馬場状態が気になります。1番枠を引けたことはプラス材料ですが、前回もノメりながらコーナーを進んでいたので、いい馬場でレースを迎えたいです。


◆2月16日(日)

スターファイター 牡3
田辺裕信騎手
東京2R 3歳未勝利
順調に攻め馬を積んでおり、力を出せる態勢に整っています。東京ダ1400mを使ったときはレースぶりがもうひとつピリッとしなかったのでダ1300へ。自分で競馬を作れない弱みはありますが、展開の助けがあれば勝つチャンスもありそうです。


クラウンララファル 牡3
菊沢一樹騎手
東京5R 3歳未勝利
馬体を見ると、この馬なりに少しずつ成長しています。今回はガラッと条件を替えて芝の長いところへ。やる気自体はあるので、上手く前々につけて粘り込むような競馬ができれば。


プリミエラムール 牝4
武豊騎手
東京7R 4歳上1勝クラス
短期放牧から帰厩直後はフックラしているのですが、稽古を積むごとにどうしても減ってしまいますね。ダートを試してみますが、血統的にはこなせそうですし、あとは当日落ち着きがあれば楽しみです。


ブロウンアウェイ 牝3
川又賢治騎手
小倉3R 3歳未勝利
前走は芝1200mでスタートがひと息だったこともあり、後ろからの競馬でいい位置を取れなかったです。この馬自身は馬場が悪くなるのは歓迎なので2度目の芝1200mでスタートを決めていい位置で競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!